
1: SnowPig ★ 2026/06/23(火) 18:06:22.07 ID:??? TID:SnowPig 【解説】「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔“あり・なし”で51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も #FNNプライムオンライン — FNNプライムオンライン (@FNN_News) June 23, 2026 関連記事: 【お手頃価格】セブンが塩むすび135円(税別)を発売してしまう【銀しゃりむすびシリーズ】海苔が無い分お安く1: アッキー(東京都) 2026/06/15(月) 23:03:57.47 ID:fXvQHPKf0 BE:454228327-2BP(2000)セブン-イレブン、お米のおいしさをダイレクトに味わうお手頃価格の「銀しゃり...gfoodd.com2026.06.17 3: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:07:51.78 ID:3DZuD 安い海苔はどうせ不味いだけだからな 4: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:08:08.40 ID:gLQIJ 海苔は50円だったのか 7: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:09:44.00 ID:hrcy1 ノリは別に要らないかなw 8: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:10:10.64 ID:xA6CW 海苔なしおにぎりは海苔付きのように中の具の量を誤魔化せない。 さぁ何時気付くかな 9: sage 2026/06/23(火) 18:13:10.58 ID:H6Ye9 どっちにしろ 高いよ バカヤロー 10: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:14:23.83 ID:Ggagc 海苔なしおにぎりの先駆者セブンさん🍙 さすが、目の付け所がセブンだね🤓 セブンイレブンの室蘭風焼鳥おにぎり、もちろん海苔がついてると思って買ったらまさかのラッピング印刷!流石に詐欺やろ…まあ美味しかったけど。#711SEJ #セブンイレブン pic.twitter.com/yErCa3XYSO — Dr.ヒポクリ氏 (@tamasuke_22) June 9, 2023 11: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:15:47.62 ID:OTbmC パリパリじゃない方がいいかなってなって、 そうなるとそもそも海苔いらなくねってなる 12: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:27:51.70 ID:qMpRt 栄養素として必須じゃない食材からリストラされていくんだよな 18: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:47:41.21 ID:WSVXJ 塩むすびとか買うなら自分で作ればいいのにと思う あんなもんが150円くらいするっておかしいだろ 22: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:50:55.79 ID:EBsD0 握り飯に海苔っつーのはどこが発祥なんだろ 25: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:54:20.64 ID:hGAaJ >>22 握り飯自体は奈良時代の文献にすでにある 握り飯に海苔を巻いたのは江戸時代から 26: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:55:22.23 ID:hGAaJ 東日本は江戸前板海苔 西日本は山本海苔店の味付け海苔 それを握り飯に巻いたのが今のおにぎりの形の始まりである 28: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:02:03.52 ID:hGAaJ 塩むすびはまずい 赤飯むすびは旨い 29: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:02:46.34 ID:hGAaJ てか赤飯って普通に旨くね? なんでこんなに忌避されてるのか知らんけど 32: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:06:15.55 ID:kzHob 誰もが歩いて3分でドンキやらOKやらある訳では無いからな・・・・・ 37: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:11:43.80 ID:wtHt1 50円違うなら海苔なし選ぶわな 39: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:13:29.67 ID:iMuyT 海苔高いからね でも海苔なしのおにぎりなら自分で作ったほうが安上り ささめ少しと鮭のフレークとかツナマヨとか好きなもんでたくさん作れる ごま油とかちょっと入れたらめちゃくちゃうまいし 44: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:17:20.47 ID:hGAaJ 白米を食いたいんじゃ無いのよ 白米が機能する旨くて味の濃いおかずが食いたいのよ 47: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:26:55.92 ID:IbHBw まぁ、セブン…と言うかコンビニ飯は滅多に利用しないから別に良いや…w てか、食いにくくなって客足がさらに遠のくのでは?w 48: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:29:47.97 ID:HqSXJ コメは爆下げで海苔はつけないわでボロ儲けですよ・・・w 52: 名無しさん 2026/06/23(火) 20:00:16.86 ID:sS2gp 海苔を自分で用意して巻けばいいじゃない 54: 名無しさん 2026/06/23(火) 22:27:58.68 ID:PM4VS 網目にして韓国のりみたいに薄くすればいいじゃん 63: 名無しさん 2026/06/24(水) 02:29:28.18 ID:5hVnc おまえら、メシを丸めただけの食いもんにごちゃごちゃ言い過ぎなんだよ 66: 名無しさん 2026/06/24(水) 05:07:22.30 ID:mZEe1 日本は空前の白黒ブーム 72: 名無しさん 2026/06/24(水) 07:54:44.79 ID:hjeNc トライアルで普通に120円くらいのおにぎり売ってるしコンビニで一切おにぎり買わなくなった 安いだけでなく味も普通にうまい 73: 名無しさん 2026/06/24(水) 07:57:41.54 ID:Jof1W 業スーの具がショボい98円おにぎりで良かですたい 75: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:14:59.33 ID:X1dPN コンビニの商品はもともと高すぎるんだよ 近所のドラッグストアだとおにぎりは1個90円だぞ 引用元 Amazonブランド-Happy-Belly-おにぎり用-3切30枚/…