
1:エッヂの名無し :2026/06/24(水) 10:14:11.272 ID:iH10/SwZY W杯で批判相次ぐ給水タイムにFIFA声明 広告狙い指摘も…会長は“無収益”主張「金銭の問題ではない」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)で導入されたハイドレーションブレイク(給水タイム)について、FIFAが23日(日本時間24日)、声明を発表。給水よりも広告収入を目的としたものとの批判の声も上がる中、FIFAは全く収益を得ていないと主張した。 大会初導入の給水タイムでは、前後半各45分の22分を経過したあたりで3分間、試合が中断。選手は水分補給や短い休息を取ることが可能になったが、日本では民放やスポーツチャンネル「DAZN」による配信の場合、テレビの試合中継画面は一旦切り替わり、CMが挟み込まれる。米スポーツメディア「ジ・アスレチック」などは、中継放送局が多額の広告収入を得ていると指摘している。 これを受け、FIFAは公式サイトでジャンニ・インファンティーノ会長の以下のコメントを掲載した。「主な理由は暑さだが、W杯のような大会では39日間にわたって競技が行われ、チームによってはその期間中に最大8試合を戦う可能性もあるため、休息の時間を設けることが極めて重要であると理解する必要がある。」全文はこちら 4: 名無し :2026/06/24(水) 10:15:34.947 ID:iEQpDPKK6 莫大な放映料取り返したいやん 5: 名無し :2026/06/24(水) 10:16:02.928 ID:iH10/SwZY 許したれよ 7: 名無し :2026/06/24(水) 10:18:11.769 ID:xCGwD2.69 サッカーは収益性が問題なんやから改善しようとするのはええこと 9: 名無し :2026/06/24(水) 10:20:21.677 ID:qllG0lc.Q すぐ慣れる ★今週のおすすめ「僕のヒーローアカデミア」とかいう作品、めちゃくちゃ売れていたwww 【動画】牧野真莉愛さん、またもお尻丸出しにされた姿がコチラwwwww 【悲報】トランプ、狂う「Open the Fucking' Strait!(原文ママ)」wwwwwwww 【悲報】30代の"差"が『人生の答え合わせ』になるwwwww 10: 名無し :2026/06/24(水) 10:22:33.510 ID:4Hev7C0LY そのくらい許したれよ…放送局かてめっちゃ金払ってんねんで 12: 名無し :2026/06/24(水) 10:24:07.121 ID:ELCa1Sesg もっと回数いれとけ 13: 名無し :2026/06/24(水) 10:24:21.300 ID:wISIl0/1p CMタイムないの結構な欠点だったしいいんじゃない 14: 名無し :2026/06/24(水) 10:25:09.435 ID:3sowBJ0i3 (ここで水を飲む) 15: 名無し :2026/06/24(水) 10:25:39.258 ID:grmo7MZTx 無音のワイプでCM流すのってあかんのかな 16: 名無し :2026/06/24(水) 10:26:06.490 ID:nYSQ1E.f6 甲子園みたいに若狭生活流せ 18: 名無し :2026/06/24(水) 10:27:24.448 ID:QSFBHUU.w >>16野球はイニング間にCM流せるのが放映収益の面で強いよな 24: 名無し :2026/06/24(水) 10:32:33.588 ID:R.x5itSJH >>18なので日本では中継多かった 17: 名無し :2026/06/24(水) 10:26:35.429 ID:QSFBHUU.w 選手のことを無視して金儲けに走るのはアカンけど選手を体調を考えた結果、儲けにも繋がるのは別にええやろ他人が儲けるのが嫌なんか? 48: 名無し :2026/06/24(水) 10:43:51.220 ID:8ILC2DCrv >>17FIFA会長がもともと銭ゲバで嫌われてるからその流れやろ 19: 名無し :2026/06/24(水) 10:27:29.730 ID:60qsHpuQ8 ワイはおしっこタイムにしとる 20: 名無し :2026/06/24(水) 10:31:23.014 ID:kGvQa0gy5 そんなに水飲ましたいなら4クォーター制にしたら? 22: 名無し :2026/06/24(水) 10:31:54.088 ID:n68nmXei1 でも800億くらい収入増えてるんやろ 23: 名無し :2026/06/24(水) 10:32:11.032 ID:5BqTu.Ok2 とてつもない収益出すんだろうなぁ今年大成功なら次も絶対やるよ、FIFAはそういう団体 26: 名無し :2026/06/24(水) 10:34:25.638 ID:7BXvLOqGZ アメリカ「こうやって稼ぐんだぞ」 27: 名無し :2026/06/24(水) 10:34:49.831 ID:PXtav.XW5 ネーミングライツ無効化されるの可哀想 28: 名無し :2026/06/24(水) 10:34:53.995 ID:XnwKbB7sK サッカー観戦なんて今みんなスマホで何かしながら観る時代やからcm挟まったところでどうって事ないやろ 31: 名無し :2026/06/24(水) 10:37:32.207 ID:C0SGsdoO5 今回は酷暑だからそうしただけでしょ次回からはいつも通りになるよ 32: 名無し :2026/06/24(水) 10:39:02.663 ID:Jkeiehxpp CM収入入ること何が悪いんや?FIFAのえらいさんのポッケに入るだけならあかんけど運営費だの賞金だので還元できるんならええことやん 36: 名無し :2026/06/24(水) 10:40:09.845 ID:QSFBHUU.w >>32仮にFIFAのお偉いさんのポケットに入るとしても選手に対してマイナスな対応ではないし、何の問題もないと思う 33: 名無し :2026/06/24(水) 10:39:19.493 ID:KANzZB565 一息つけるから割と好き 34: 名無し :2026/06/24(水) 10:39:25.524 ID:W4cF2LQ58 なぜ批判するんだい? 35: 名無し :2026/06/24(水) 10:39:34.424 ID:pkicEF/mm タイムアウトみたいに流れ変わるからすき 39: 名無し :2026/06/24(水) 10:41:05.706 ID:drYZq1Aa5 金払って更に広告見せられるとか舐めてんのかよ、きっしょい歌とcm垂れ流してるdaznお前の事だぞ 50: 名無し :2026/06/24(水) 10:44:02.218 ID:QSFBHUU.w >>39給水タイムもスタジアム映像流し続けるならええんか? 40: 名無し :2026/06/24(水) 10:41:23.188 ID:J7HtjL1z8 トイレ行ったりできるしわりとアリ 44: 名無し :2026/06/24(水) 10:43:01.991 ID:q6C3muuRG サッカーって謎に嫌儲精神強いよな 45: 名無し :2026/06/24(水) 10:43:09.912 ID:k3o22Z4fb またカタールの冷房完備のフィールドでやろうや 49: 名無し :2026/06/24(水) 10:43:57.169 ID:njXYHFJTy 給水中の選手見せろよな 51: 名無し :2026/06/24(水) 10:45:21.089 ID:iEEdsllpy 正直給水タイムある方が見る分にはええよな世界ドパガキ化してるし 52: 名無し :2026/06/24(水) 10:45:59.112 ID:MGM8oVBGY 日本的にはこの飲尿タイムない方が強そう 53: 名無し :2026/06/24(水) 10:45:59.471 ID:Xc2vnuDM6 新しいルールって導入した当初こそ文句言うもののすぐに慣れてそれが当たり前になる、っていい加減学習してほしいわいっつも同じこと繰り返してるやん 56: 名無し :2026/06/24(水) 10:46:17.767 ID:0anKXtBeY CM料と同額払えばやめてくれるやろ 57: 名無し :2026/06/24(水) 10:46:22.588 ID:oJwdGJEbS 30分を3回にしたらええやん 58: 名無し :2026/06/24(水) 10:46:49.552 ID:xGD7os92P トイレ行けるから割と良いと思った 62: 名無し :2026/06/24(水) 10:47:59.550 ID:hsn3pU8mi アメリカメディア「だからお前ら稼げないんだ」 70: 名無し :2026/06/24(水) 10:53:18.660 ID:BMAVWP0mp >>62まだ前後半でやってんのがおかしいわ4クオーターでいい 63: 名無し :2026/06/24(水) 10:48:39.172 ID:yMhLLhMFb CMタイムとかハーフタイムショウとかアメリカぽくていいやん 65: 名無し :2026/06/24(水) 10:48:51.707 ID:EKdaXBVLj サッカーが意地でも時計止めないのは流れ重視してるからやんだから給水タイムは嫌われるんや 67: 名無し :2026/06/24(水) 10:50:36.581 ID:iXzliIkky Jリーグでもあるけど結構流れ変わるってサポーター言ってたな 68: 名無し :2026/06/24(水) 10:50:45.640 ID:n68nmXei1 そのうち冬にも給水タイム作りそう 74: 名無し :2026/06/24(水) 10:56:16.415 ID:iR9dwhZ8N ピッチそばの電子看板に不能喝牛奶て出るのが気になるなんやねん不能な牛には喝だ!みたいなこと? 79: 名無し :2026/06/24(水) 11:00:56.659 ID:QSFBHUU.w >>74牛奶(牛乳)を喝(飲む)ことが不能(できません) 81: 名無し :2026/06/24(水) 11:07:10.021 ID:Y6x6IcVRE 正直流れとか雰囲気で言ってるだけで分かってないよな 83: 名無し :2026/06/24(水) 11:09:25.720 ID:2OOff0Mbb 給水してる様子も見せろ😡 84: 名無し :2026/06/24(水) 11:11:13.308 ID:3RNamIvPG 選手がいらねえって言ってるのは何故なの? 85: 名無し :2026/06/24(水) 11:13:48.163 ID:QSFBHUU.w >>84誰か明確に反対してるん? 86: 名無し :2026/06/24(水) 11:14:13.837 ID:3RNamIvPG >>85ファンダイク 91: 名無し :2026/06/24(水) 11:17:48.043 ID:QSFBHUU.w >>86流れ云々は、両方のチームに対して平等に影響あるわけやから、ファンダイクの批判だけで止めることはなさそうやな… 87: 名無し :2026/06/24(水) 11:15:09.774 ID:W458vAoSG FIFA金満化しすぎやねん 88: 名無し :2026/06/24(水) 11:15:26.684 ID:qllG0lc.Q そんなに流れが大事なら90分ぶっ通しでやればいいよね 89: 名無し :2026/06/24(水) 11:16:18.968 ID:HywyeRLE5 甲子園やと給水後に脚つってる奴多発しとるけど 92: 名無し :2026/06/24(水) 11:18:16.502 ID:QSFBHUU.w >>89甲子園は給水だけじゃなくて身体冷やしてなかったっけあれはダメやろと思ったが 100: 名無し :2026/06/24(水) 11:30:03.751 ID:t0nXT8E88 ロシアみたいなスタミナお化けチームのアドバンテージがなくなるからあんまり良くないよな 98: 名無し :2026/06/24(水) 11:24:17.765 ID:yDH2KAUID まあこれはええやろバカみたいな観戦料をなんとかしろ 102: 名無し :2026/06/24(水) 11:37:04.721 ID:skYsYP2dm 何故CM入るのが問題なんだ?むしろおっさんの給水をずっと観たいか? 103: 名無し :2026/06/24(水) 11:38:04.863 ID:noI7T.kjR マネタイズがいい加減なコンテンツほど滅びるんやからちゃんとやったほうがええやろ ※関連記事【動画】ヤンキー女『お゛いッ!!(怒)撮るな゛っ!!ふざけ.......あっ...ぁんっ』パンパン 【悲報】エリート公認会計士(26)さん、ホス狂い風俗嬢に「ハゲすぎる」となじられ刺殺 【動画】アルゼンチンの立ちんぼ売春婦、ガチでレベルが高いwwwwwwww 【悲報】小学館関連イベント中止、延期が相次ぐ。「BLACK LAGOON」アート展も中止 漫画家の性加害問題で余波・・・・…