304 :可愛い奥様 2012/12/26(水) 00:22:04 ID:jiID3A0S0 母がもうそろそろ最期だなって時に、病室に私しかいなかった。 ここはいっちょ息のあるうちに写真でも撮っておくべきか…と思って、目を見開きただ息をしているだけになってしまっていた母にカメラを向けた。 iPhoneでシャッター切ったら自動モード設定になっていて意図せずフラッシュが光ってしまった。 ピクリとも動かなくなって反応のなかったのが、その瞬間「ビクッ!」とした。 「あぁっ!ごめんごめん!今のナシ!」つって、もっかい撮って、数分後にふと見たら、スーッと目を閉じ息をしなくなった。 父は死に目に間に合わなかった。泣いてた。 苦しまなかったよ、と今際の際の写真を見せたら喜んで、メールで送ってやったのを大事そうにしている。 死ぬのを待つばかりな感じだったしもう虫の息だったので、看護師さん達もナースコール押しただけでわかった顔して来てくれたし、あの時が自然な最期だったはず。 でも、私が死期を一寸早めたのではなかろうか…とずっと思っている。 なんか、三途の川の光が見えた!って間違って逝っちゃったのかなぁ…とか。 このフラッシュ事件は、夫にも親兄弟にも誰にも言えないままで墓まで持って行く。 305 :可愛い奥様 2012/12/26(水) 01:08:53 ID:+43/jX3k0 >>304 本当に、母君の望まないタイミングで事切れたのであれば、 何らかの「メッ!」ってサインとか仕打ちwがあなたに向けてあったはず。 どうだった? あの世からは何のお咎めもなし? 306 :可愛い奥様 2012/12/26(水) 01:21:31 ID:pMlSqqCo0 >>305 何言ってんの? 307 :可愛い奥様 2012/12/26(水) 01:31:13 ID:jiID3A0S0 うわー今思い出したけど、あった。思い返せば、そのまんまだ。 一通り終わって自宅の和室の祭壇を葬儀屋さんが撤収している時、隣のリビングでみんなくつろいでて、私と兄だけが和室がピカッ!と光ったのを見た。 「…えっ!?」となって、二人で顔を見合わせて「今、光ったよね?」となった。 祭壇って障子みたいなのの裏に照明仕込んであったりするから、接触不良かなんか?と確かめたら、祭壇の灯篭とかのコンセントは繋がってすらなかった。 部屋の電気が点いた状態で、さらに閃光が見えた感じ。雷みたいだった。 あれフラッシュか!仕打ちではないんだけど、そうか…なんか納得。 他の人見てないの!?なんで?と二人でワーワーしたけど、葬式の時って不思議な事あるよね~って親戚みんなのほほんとしてた。 308 :可愛い奥様 2012/12/26(水) 01:55:47 ID:JmEH9DxX0 もう…こっちが恥ずかしくなるわw 307みたいな追加しなきゃまだましだったのに ネタネタしいのは早く消えるのを期待する 309 :可愛い奥様 2012/12/26(水) 01:59:21 ID:jiID3A0S0 マジだから困る。 なんであの時にピンと来なかったんだろうとすら思うほどに、まんまフラッシュじゃんね。 やっぱり介護&葬式疲れだったんかな。 310 :可愛い奥様 2012/12/26(水) 02:48:36 ID:41GnH0J60 死ぬ間際の顔を写真に撮るって発想がなかったからびっくりした。 311 :可愛い奥様 2012/12/26(水) 03:31:58 ID:Rqam7Eg00 写真好きな人はなんでも撮るよ。 うちの姉も死に割と近い父の病床の写真を撮ってた。 義弟も写真好きでいつもカメラ持ってるんだが、葬式の写真を撮りまくって いたよ。 引用元:ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1354837744/…