1: ネギうどん ★ 2026/06/23(火) 12:56:46.63 ID:TqlcOV3+9 (*゚∀゚)っ このまとめのまとめ 2026年W杯で導入された新ルール「給水タイム」(前後半各1回・3分間)をめぐる議論が話題となっている。1試合あたり約800億円の経済効果をもたらすとされるこのルールに対し、世界的名将からも批判が出ている。 スレでは「CMのため」という見方が大勢を占めており、時間を3分に固定したことでCMを挿入しやすくなった点が批判の的となっている。「アメフト化で興ざめ」「スポンサー第一主義の糞大会」と否定的な意見がある一方、「選手の熱中症対策として有効」「視聴者もトイレ休憩になる」「ハーフタイムがOKなら給水タイムを批判する理由はない」と容認する声もある。給水タイム自体は2014年W杯から存在していたが、今大会から気温に関係なく全試合で確定実施となった点が変更の核心だ。CM挿入の是非をめぐり意見が割れており、サッカーファンには注目のトピックである。…