スレ主 やはり百済は日本を支配していたのでしょうか? それとも日本が百済をしてたのでしょうか 韓国人 間違いなく違います 百済系が日本列島で大きな勢力を築いて王朝を建てたとしても百済が支配していたとは言えません 新羅系や高句麗系などの様々な渡来人が融合し、従属関係とは思えない様々な遺跡が生まれています 同盟レベルの密接な関係と見るのが妥当だと思います 韓国人 武寧王(※)が日本に人質として行っていたのに戻ってきたことから、実際には日本の方が強かったと言えるでしょう ※武寧王・・・百済の第25代の王。462~523年。日本書紀によると、461年に百済王の側室が倭国(日本)に向かう途中に加唐島で武寧王を産んだとされる[2]。 韓国人 大国から貴族層が小国へ留学することはほとんどありません 武寧王は日本の留学生出身です 韓国人 いや、『銃・病原菌・鉄』を読んで下さいよ 朝鮮半島の住民が日本の先住民を追い出して日本を支配したのに・・・ ヨーロッパ人がアメリカを征服したのと同じです 韓国人 避難民、つまり韓半島の移民が大勢渡って作った国が日本です私たちが国家体制を日本で作り上げてしまったんです 日本が世界史に登場するのは4世紀ですよ?つまり高句麗・百済・新羅・伽耶の人たちが渡って日本を作ったってことです 韓国人 日本は百済系列の企業と言えます 百済という本社を守るために日本は努力したんです 当時の日本は今のようなサイズではありませんでした 韓国人 日本はもうすぐ百済になるところだったんです コメントはこちらで(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます) トップに戻る…