1: 2026/06/24(水) 12:04:50.92 ID:6B4K+DKDd サッカーW杯で現地観戦をしている女の子達が、SNSに自撮りを投稿して次々と炎上している。何故この現象が起きるのか、本音を交えて語りたいと思う。まず大前提として、真っ当に代金を支払い、観戦している時点で女の子達には全く非はない。なんならW杯に金を落としている時点で、ただテレビの前で叫んでいるオジ達よりもサッカーに貢献している側の人間であるとすら言えるだろう。しかし、一回立ち止まってよく考えてほしい。▼ ▲ 閉じるなんでサッカーのルールもよく知らないような若い女の子達が現地でW杯を観戦して、自撮りを上げて、スタジアムグルメを食べて、アメリカの物価の高さを自虐風自慢してるんだろうか。いや別にいいんだよ?別にいいんだけど。こっちは幼少期から何十年もサッカーを見ているわけ。オフサイドも説明できるし、ビルドアップ時に3-2化するチームと4-1-5化するチームの違いも分かるし、なんならアジア予選の消化試合まで見ている。もちろん、シャドーとトップ下の違いも語れるし、Jリーグの試合もスタジアムまで見に行ってるし、アウェイの日はDAZNで観戦もしている。 2: 2026/06/24(水) 12:05:01.77 ID:6B4K+DKDd それなのに、W杯の日本戦の日は、いつもと変わらず普通に仕事をしているわけ。朝から夜まで働いて、帰宅後に家でも働いている。有給だって物理的に取れない。半休すら取れない。早退だって出来ない。いや別にいいんだよ?男の金で行こうが、パパの金で行こうが、身体を売った金で行こうが、自分の金で行こうが自由だし。自由なんだけど。そこにサッカー愛はあるんか?だっておかしいじゃないか。女の子達はドーハの悲劇から続く日本サッカーの歴史も、ジョホールバルの歓喜もロストフの死闘も、その後に積み上げられてきた物語も何も知らないじゃないか。▼ ▲ 閉じる今、目の前で起きていることがどれだけ貴重で、どれだけ凄くて、どれだけ価値のあることなのか分かっていないじゃないか。 3: 2026/06/24(水) 12:09:25.62 ID:6Jy9W4Y/0 別にいい、って繰り返してんのに全然許してねえw…