877 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 07:56:37 ID:/SNozE0Kd.net 家事を風呂掃除、皿洗い、米研ぎ、小4娘五歳息子の風呂歯磨き、上靴洗い、茶碗片付け、ゴミだし やってるけど家事いつも全然やってくれないよね、っていつも言われる なんで?やってるつもりなのかな俺… やってるはずなんだけど… もっと家事他にやった方がいい? つらい、ムカつく 878 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 08:23:36 ID:CTT0S/e0M.net >>877 全然足りてないなもっとやれ 奴隷のくせに生意気すぎ 879 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 08:25:07 ID:0L4j3oZI0.net >>877 そこはキレるところだろ お前のやってる事を全て言ってこれは家事じゃないのかお前は馬鹿かと 子供のいないところでな 子供のいない時がないとか口では冷静に言えないならメールででも指摘してやれ 881 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 08:55:34 ID:jhNYxAWt0.net ゴミ捨てってゴミ袋をゴミステーションへ持って行ってるだけ? 持って行くための家中のゴミ集めからやってる?うちはやってる そこからやらないと嫁から「ゴミ捨て」というタスクがなくならないから やってもらってるという意識にならないわけだ 後は「名もなき家事」で検索 882 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 09:01:52 ID:jhNYxAWt0.net いらない物といる物を考えゴミをゴミ袋にまとめる>>>用意されたゴミ袋を決まった場所へ持って行くだけ って思われてるんだよたぶん 883 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 09:02:58 ID:jhNYxAWt0.net ここまでかいたけどやってたらごめんな 887 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 09:48:04 ID:gTWSLqf20.net >>881 名もなき家事か。これは俺にとってタイムリーな記事だ お前は気遣いが足りない。人から言われないと何もできないのか。自分で考えろって嫁に言われてもやる事が分からなかったんだよ 884 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 09:03:33 ID://vRIyLO0.net それだけやってくれてたら普通は文句ないよ でてけって言われるけど、妻側です うちは帰って来てそのままお風呂入って そのまま座って大酒飲んで出て来た食事食べてその場で寝るだけ 妊娠中でさえ一度もゴミ出ししてくれなかったし 流産しかけても変わらずだった 確かに仕事は忙しいけどそんなのみんな同じだし タバコも妊娠中はやめることなく、自分がちょっとした病気してから 禁煙するような自己中 それだけやってくれてたら私は嬉しいし、感謝するけどね 888 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 10:20:22 ID:/SNozE0Kd.net みんな返事くれてありがとう 少しは楽になった 家それぞれだから答えはなかなかでないよね 自分で決めた嫁だから頑張ってやっていくよ、 891 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 15:14:22 ID:oO/5l8lp0.net >>877 ご飯・洗濯・掃除のどれかを完全に受け持たないと家事やってるとは言えないんじゃないかなあ… 889 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 12:35:32 ID:1pP28X0a0.net 「私がこう受け取ったんだからあなたの言い方は悪かった」 お前がどう受け止めるかなんてお前の匙加減ひとつやろが どんな言い方したって自分が受け取りたいように受け取るくせに 893 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 17:12:09 ID:dd4YLMrZa.net >>889 女ってこれよく言うよな その割に自分がそれ言われると逆ギレ 乳児の寝かしつけに疲れてメシ作れないっていう嫁に、 買ってくる提案→いらない じゃあ乳児は抱っこ紐入れて軽く食いに行くか→寝てるのに可哀想だと思わないの、親の自覚なさすぎんじゃないの 気遣ってこんなに非難されるなら何も言わない方がいいな、って言ったら逆ギレして黙り込み モンスターすぎて話す気失せるわ 895 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 17:52:14 ID:CTT0S/e0M.net 愛情がなければいくら気遣っても無駄だぞ ただのストレス発散のサンドバッグにしか見られてないなら何しても無意味 896 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 18:25:45 ID:n7VS2eZf0.net 女って生き物は自分に対しては加点方式、他人に対しては減点方式だからな 自分 : 育児できる(+1) 掃除できない(±0) 料理できる(+1) 他人に気が使えない(±0) 合計+2 他人 : 育児できない(-1) 掃除できる(±0) 料理できる(±0) 他人に気が使えない(-1) 合計-2 ワタシの方が強い!! これが現実 916 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 23:12:20 ID:nSKEqjvL0.net >>896 ねじ曲がったプラス思考ってことか だから女は自杀殳者が少ないのかな 自己の生存を第一に考えるなら極めて合理的な思考かもしれん 引用元:…