
26:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 15:42:52 ID:HF2C4jO0田舎に嫁にいった子からタヒにそうな声でsosをうけ、大げさな事をいう子じゃないのであわてて迎えにいったらそこには見知らぬおばさんが…とおもうと本人だった。あまりの老けっぷりに驚いたが、話聞いて二度びっくり、朝から晩まで座ることも許されずただただ働かされつづけた結果らしい。 家にしばらく泊めてあげたけど朝の四時には勝手に目が覚めるらしく、久しぶりに食べた肉でお腹が壊れる始末(肉食べたの結婚以来だっておい)背中を丸めて人の顔を下から伺う癖がなかなかとれず、まるで人に虐待されたノラ猫みたいな感じになっちゃってた農家は嫁不足だ嫁不足だというけれど、せっかくなにかの間違いで来てくれた女忄生をあんな扱いしてたんじゃそりゃ仕方ないだろう!どうして人様の娘にあんな仕打ちができるんだろう?わけわからん…27:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 15:53:41 ID:FljPjWb4>>26友達は逃げ出して来た訳?28:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 15:55:41 ID:HF2C4jO0>27逃げました。なんとか離婚したいというので弁護士さんとこへ相談にいって三度びっくり、なんと籍すら入ってなかった!のでその意味では楽…でもなかったですけれど。29:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 15:58:02 ID:5T+epm+P現代日本の話かいな、それこのまま無事逃げ出せるといいね31:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 16:01:04 ID:slnDka8k友達だったのか。子っていうから、てっきり自分の娘の事かと思った。32:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 16:01:10 ID:3GerbHvr>26友達は今元気でやってるのかな?田舎の農村地帯って自分達が世界の中心で、ルールブックは自分なんだよね。人が(他人である嫁、働いて当然の嫁)どれほど辛いかなんて考えないし、むしろ自分たちの為に無理をしない人は悪人扱い…いつか福島の無医村に行った医者が逃げた事あったよね。日勤と週2〜3回の夜勤って約束だったのに、いざ行ってみれば毎日夜勤させられて体壊したって。一人しか居ないのに毎日徹夜じゃタヒぬって。それを老人どもはギャーギャーと「約束が違う」って怒りっぱなし。あれほど神経がわからない人たちはいないと思った。33:272006/02/16(木) 16:07:42 ID:HF2C4jO0二年前の話なので現代日本の話ですよね、多分逃げられたとおもうんですが、殴る蹴るは当たり前、貯金は食費として取り上げられ、免許の書き換えどころか車にさわらせてももらえなかったそうで…逃げて来たとき彼女が着てたのは懐かし漫画にでてくるみたいなツギのあたったもんぺ。あんなのリアルで初めて見ました。34:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 16:08:56 ID:mtcCxbsF>>28>なんと籍すら入ってなかった!ので田舎って嫁を無給の労働力くらいにしか思ってないみたいね私の両親も、結婚式挙げても入籍を認めてもらえなくて、それから3年後私が生まれて、やっと許可されて入籍したみたい人権侵害だね35:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 16:16:15 ID:ey10DxvX>>34聞いたことはあるけど、現実にあるなんて・・・。37:おさかなくわえた名無しさん2006/02/16(木) 16:20:51 ID:FljPjWb4>>27友達の癖が治ってるといいがな。我慢した期間にもよるけど。引用元:…