1: 名無し 2026/06/24 06:48:15 宇宙の心って本当に何? 2: 名無し 2026/06/24 06:55:22 作中で全く言及されないけど暗殺された本物のヒイロ・ユイの「宇宙の心宣言」っていうのがあったらしいそれを前提にした台詞っぽいので何も分からない… 19: 名無し 2026/06/24 08:27:48 >2これを見に来た 3: 名無し 2026/06/24 06:56:30 ちなみにヒイロ・ユイを暗殺したのはこっちのヒイロの実父 21: 名無し 2026/06/24 08:33:04 元の英雄ヒイロユイの存在については触れるところあったよね 31: 名無し 2026/06/24 08:55:27 宇宙の心宣言ってあのシーン当時からあった設定なのかね?カトル様は描写にちょいちょい宇宙世紀のニュータイプキャラ引きずってるとこあってギリああいう話し方しそうな印象があった 23: 名無し 2026/06/24 08:33:32 本編見る上では知らなくてもいいけど知ってるとより楽しめる設定多くない?本放送時そんな話開示されてた?みたいなの多くない? 26: 名無し 2026/06/24 08:43:16 制作現場は行き当たりばったりだったらしいし説明するつもりだったのに説明してなかったとか多そう 27: 名無し 2026/06/24 08:48:54 各キャラの掘り下げをやっとEWで出来たくらいごたついてたからな… 29: 名無し 2026/06/24 08:51:45 途中で初期構想を放棄して作りながら考えざるを得ない状況になってたって情報だけ知ってりゃだいたい納得できるよ 52: 名無し 2026/06/24 09:48:50 初期構想はちゃんとあったみたいだし公式的にOKで当時の外伝で語られる形になったなら設定はあったんじゃないかなと 33: 名無し 2026/06/24 09:00:29 監督の頭の中には構想ちゃんとあったから土壇場で脚本も演出も作業進んでないところから1話完成させるという奇跡も起こせた 39: 名無し 2026/06/24 09:22:23 ガンダムWはマジでその場の勢いで作っててその勢い作ってた監督が逃亡して現場が目茶苦茶になってなんとかする為に更に勢いだけでゴリ押ししたアニメだから…なお逃げた監督の後任は「じゃ次のガンダムよろしく!」とバンダイに言われた… 44: 名無し 2026/06/24 09:32:51 >39それ逃げたんじゃなくWに目途がついたから次に行かされただけじゃ…...…