
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:10:22 ID:HTBT 絶対に認めない引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:54:43 ID:PdcK >>1イッチとは仲良くできそうや 79: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:59:02 ID:HTBT >>78ともに広めていこう 2: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:10:44 ID:xskh じゃがいも入ってるカレー邪魔すぎ 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:11:06 ID:HTBT >>2ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:11:25 ID:xskh >>5発達障害っぽい偏見やな 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:11:45 ID:HTBT >>8ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:10:46 ID:OIt2 夏野菜カレーきらい 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:11:02 ID:aBpu >>3分かるメインが野菜なのゴミ 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:11:14 ID:dpeW ほうれん草は? 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:11:22 ID:HTBT >>6ほしいよね 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:11:29 ID:Ldce ジャガイモは野菜じゃないんだよ 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:11:55 ID:HTBT >>9そうやな 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:11:53 ID:E1z2 お前が認めないから何なんて 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:12:06 ID:HTBT >>11ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めないというだけ 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:12:34 ID:E1z2 >>13だからなんなん 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:13:19 ID:HTBT >>16世の中全てのことに意味を求めてそう 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:12:21 ID:k9Gk じゃがいもみたいな顔してなにいってるにょw 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:12:48 ID:HTBT >>14ミスターポテトヘッドってこと?! 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:13:34 ID:k9Gk >>17だよね 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:12:26 ID:bL5O べつにいいけどデカすぎて芯が硬いままのジャガイモはナイフで滅多刺しにして殺害する 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:13:01 ID:HTBT >>15それはわかる 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:13:21 ID:OIt2 >>15悪ポテトやめろ 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:13:09 ID:MiCr 神田のカレー屋さんみたいに別添えだったら? 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:13:33 ID:HTBT >>19ちゃんと煮込め 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:13:30 ID:QuDw ジャガイモにんじん玉ねぎはマストだよな 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:14:01 ID:HTBT >>22にんじんはまぁ個人的にはどちらでもやがそこにあと肉もマストやねそれでカレーのスタンダード 25: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:13:59 ID:oWzi CoCo壱のカレーはカレーではないインドカレーはカレーではない 27: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:14:45 ID:vCKt いや、ジャガイモは要らないだろ 29: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:15:08 ID:HTBT >>27ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:14:48 ID:0zY9 野菜全部ミキサー通してから作ってるんやがセーフか? 30: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:15:38 ID:HTBT !aku28★アク禁:>>28 31: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:15:43 ID:qsgS 子どもの頃はジャガイモカレーはそこまで好きじゃなかったけど大人になるとむしろジャガイモを食べたくてカレー食ってるまであるジャガイモが主役やねんな 33: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:15:57 ID:vCKt ジャガイモなんか入れるからウェルシュ菌が繁殖して食中毒の原因になるんだけど 34: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:16:13 ID:oWzi >>33その日に食べるならええやろ 38: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:16:43 ID:vCKt >>34寝かしたカレーが美味しいって知らないのか 35: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:16:17 ID:HTBT >>33ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない 36: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:16:22 ID:qsgS >>33すぐ食べる分とったら残りはすぐに冷凍すれば平気やで 39: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:16:59 ID:GZ44 グリーンスムージーカレーは草 40: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:17:31 ID:qsgS あとウォルシュ菌心配ならジャガイモだけ食べるたびにレンチンなりで別に茹でて皿に入れればええんやで 41: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:17:57 ID:MhWV ジャガイモ入れるとカレーはすぐ傷むんだよこっちは一度作ったら一週間食べたいんだから 42: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:18:12 ID:oWzi >>41ジャガイモ入れなくても腐る 43: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:18:33 ID:vCKt >>42ジャガイモ入れると早く腐るんやで 44: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:18:39 ID:MhWV >>42冷蔵庫入れてりゃ腐らねーよ 45: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:19:01 ID:HTBT ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない 47: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:19:32 ID:vCKt >>45いいえ、カレーにとってジャガイモは邪魔です目の上のたんこぶです 48: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:19:45 ID:HTBT >>47ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない 49: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:19:53 ID:MiCr >>47お前のたんこぶ美味そうだな 50: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:20:13 ID:HTBT >>49HPとFP回復しようとすな 46: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:19:24 ID:MiCr いうてすぐに冷蔵すれば数日いけんじゃないの? 51: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:20:58 ID:MhWV ジャガイモ入ってたら母ちゃんのカレーみてーじゃねーかよ母ちゃん嫌いなんだよ 52: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:21:21 ID:HTBT >>51母ちゃんとジャガイモを同一視すなジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない 53: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:21:39 ID:gh9q この前すり潰されたほうれん草が入ってるカレー食べた時見た目が下痢みたいで食欲失せた 58: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:23:31 ID:vCKt >>53お前の下痢は緑色かよ 54: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:22:08 ID:MhWV ほうれん草はお浸しが一番旨いよな 55: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:22:24 ID:392a じゃがいもはトッピングが1番良い?? 56: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:22:31 ID:MhWV おまえの下痢は青いのかよ 62: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:24:14 ID:gh9q >>56ほうれん草って書いてあったけどほうれん草っぽさゼロで見た目まんま下痢しかも味は中の下 65: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:24:42 ID:MhWV >>62うーん、最低だなw 57: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:23:03 ID:awNH 揚げ焼きにして後乗せにするとかならまあ 59: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:23:34 ID:oWzi お前らのカレーの隠し味教えてよ 61: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:23:53 ID:HTBT >>59すりおろし玉ねぎ 63: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:24:26 ID:oWzi >>61玉ねぎは飴色まで炒めて溶かす派や 66: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:24:58 ID:HTBT >>63それとは別に入れるとええぞ玉ねぎなんかいからあってもええ 60: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:23:44 ID:392a カレーは玉ねぎだけで作り置きで冷凍が正解 71: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:32:39 ID:MiCr >>60でも色々入ってた方がちょっと複雑になってうまいと思うワイはジャガイモだけ早めに食っちゃってから残り冷凍してる 64: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:24:38 ID:oWzi ワイちゃんは醤油と味噌とチーズが隠し味 67: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:25:46 ID:MhWV 手羽元で作ると旨いよカレー 69: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:29:26 ID:vCKt ジャガイモってモサモサして味しないしマジで邪魔だからカレーに入れないでほしい 70: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:29:59 ID:vCKt ジャガイモのせいで火傷するリスクもありそう 72: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:35:01 ID:vhPH ジャガイモをお湯にぶちこんで20分放置するだけで煮崩れしなくなるらしいで 75: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:50:26 ID:HTBT >>72煮崩れしたジャガイモがええんやぞ 73: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:36:45 ID:CyxT 海軍だったから船に積んでいたジャガイモが使われたんやろ? 76: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:51:48 ID:mA8A いまベルギーでジャガイモ無料!まじでタダやぞ 77: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 01:54:17 ID:CyxT >>76今年の秋か来年は確実に大不作やろなと予想 80: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 02:01:48 ID:qC45 カレーの人参はカスみたいに邪魔やけどな…