1. 匿名@ガールズちゃんねる うちは最古参のパートリーダーによる「過剰なマイルールの押し付け」や「注意という名の個人的な非難が目立つ」が原因かなと思います。 ここ2.3年くらいで入ってきた人たち以外はみんな10年以上勤めてる人たちばかりで、最近やっと人が定着してきたそうです。 ただ…仕事中ずっとそばに付きっきりでやることなすこと注意してきたり、人を選んで文句言ってるな、と思われるような発言が目立つことや 「あの子もどうせすぐ辞めそうだし、早めに募集かけておいたら?」とわざわざ聞こえるように店長に言ってたり… そのほかの人間関係や仕事は楽で1年くらい続けていますが、今後長くははいられないなと感じています。 次から次へと人のアラを見つけては文句を言い続ける継続力や集中力を、もっと他のことに活かして欲しいです。 職場で人がいたかない原因はなんですか? 2026/06/23(火) 23:53:44…