1: 名無し 2026/06/23 20:47:06 0083初めて見たけどバニング大尉の最後って半分くらいギャグ入ってない?唐突すぎて何か笑っちゃった 2: 名無し 2026/06/23 20:47:49 人の心とかないんか 3: 名無し 2026/06/23 20:48:59 爆発があんまり派手じゃないのがいいよね 11: 名無し 2026/06/23 21:05:10 話の都合に殺された感はあったある意味この後はじまる超展開の序章 13: 名無し 2026/06/23 21:09:46 あきらめないで…! 16: 名無し 2026/06/23 21:13:29 ジムカスが敏感すぎる… 23: 名無し 2026/06/23 21:18:11 >16小説でもボロクソに書かれてたはず腹部のダメコン無くて一気に誘爆するって 27: 名無し 2026/06/23 21:20:55 >23そんなに… 28: 名無し 2026/06/23 21:21:07 >23そこまでボロカスではないけどあくまでジムだからガンダムよりは脆いってぐらい腹部のダメコンがないとかはさすがに描写ない 34: 名無し 2026/06/23 21:25:52 >23ダメコンがなくて一気に誘爆したんじゃなくて推進剤タンクの近くケーブルの被膜が破れて機体動かしたときにショート起こしててそれで起きた火花がそっちに飛んでタンクに火がついた感じアニメだとショート起こしてる内部でなんらかのガスチューブが外れてガスが充満したとこにバチっといっちゃった 48: 名無し 2026/06/23 21:31:18 >34これ0083のMSは撃破されるときエンジンが爆発するんじゃなく推進剤が爆発する設定になってるからそれを受けて合わせているんだ 84: 名無し 2026/06/23 21:41:20 >34よく考えるとダメコンないでバッサリ斬られたほうがマシなくらい酷いな配線から火花飛んで引火… 18: 名無し 2026/06/23 21:14:30 まあ死亡フラグはやたら丁寧に立てた後だったから… 41: 名無し 2026/06/23 21:28:43 >18やたら丁寧に立てるのがもうギャグだからなぁ...…