
◆『チスイ村』予告バナー 0 :名無しのぐらんじーた: 因習村まで生えてくんのかよアウギュステ… 1 :名無しのぐらんじーた: SIRENかな? 2 :名無しのぐらんじーた: 海もだめ山もだめ どこなら大丈夫なんだギュステ 3 :名無しのぐらんじーた: もはや行っていい場所の方が少ないんじゃないかアウギュステ 4 :名無しのぐらんじーた: またギュステこするのか… 新天地で新ギュステでいいのに… 5 :名無しのぐらんじーた: こなみか… 6 :名無しのぐらんじーた: 恐竜と水棲恐竜は出たから今度は翼竜かな? 7 :名無しのぐらんじーた: 歌長ぇ! 8 :名無しのぐらんじーた: 夏といえば怪談 9 :名無しのぐらんじーた: 若返りがキーワードか 10 :名無しのぐらんじーた: 中ボスは祠だな 11 :名無しのぐらんじーた: 晩蝉のなく頃に 12 :名無しのぐらんじーた: >> 名作ですわ 13 :名無しのぐらんじーた: そういえばホラーってやったことなかったな 14 :名無しのぐらんじーた: >> パニックホラーはサメとゾンビでやったけどこの方向性は言われてみれば無いか 15 :名無しのぐらんじーた: グラブルの演出でホラーってムズそうだしな グラジーしゃべらないし 16 :名無しのぐらんじーた: ゾンビはホラーに含めない方がいいんだろうか 19 :名無しのぐらんじーた: まずは研究所のロッカールームで "ンニが描かれたメダル"を、 会議室で”銀の歯車”を手に入れて。 次に地下の船に乗って水路をたどって 博物館へ移動し、ホールに飾ってある カツウォヌスの彫像を見つけるの。 カツウォヌスの彫像のお尻の部分にある ”ンナギのメダル”のとなりに ”ンニのメダル”をハメてちょうだい。 すると”館長の鍵”が手に入るわ。 これはまだ使わずに持っていて。 そのまま第4ギャラリーに向かうの。 20 :名無しのぐらんじーた: 突き当りの壁に展示されている絵画を 左から守畏禍、アルバコア、灼弩火罹の 順に並べ替えると職場詰め所が開くわ。 詰め所では博物館館長の机を探して。 引き出しを”館長の鍵”で開けるの。 中には”金の歯車”があるはずよ。 ”館長の鍵”はもう捨てていいわ。 あとは博物館ロビーの柱時計の内部に ”銀の歯車”と”金の歯車”を それぞれセットすると…… 柱時計が動き出して 研究所の屋上に昇れるはしごが下りてくるのよ。 23 :名無しのぐらんじーた: バイオハザードしてそうな研究所あるならSIREN鳴りそうな村もあるよなあそりゃ 17 :名無しのぐらんじーた: 大浮上で今年は他のバカンス地になるかと思ってたよ 18 :名無しのぐらんじーた: 何でもあるぜギュステ! 21 :名無しのぐらんじーた: 壊獣に乗っ取られた時は結構怖かったな 22 :名無しのぐらんじーた: 演出はけっこう増えてるしやりようはありそう 24 :名無しのぐらんじーた: 祠を壊しそうな人材には事欠かないな… 25 :名無しのぐらんじーた: 今年はギュステじゃなくて新しく浮上した所に行くと思ってたけど違ったか… 26 :名無しのぐらんじーた: >> 7月末のイベントで行くかもしれんぞ 27 :名無しのぐらんじーた: 今のタイミングで得体のしれない双子はあまりにもニフイ過ぎる… 28 :名無しのぐらんじーた: 今年初アウギュステさせるの誰にする? 俺はレルちゃんくんがいいと思う 29 :名無しのぐらんじーた: 秘湯なら新規浴衣キャラがお披露目含めて出るとかあるかな…? 30 :名無しのぐらんじーた: クスクス…海に近づくとトンチキ生物に襲われちゃうよ… 31 :名無しのぐらんじーた: 夏で血吸いって蚊のバケモンだなこれ… スイカだのカキだのなんだのやったし… 32 :名無しのぐらんじーた: そんな⋯今年のバカンスはレゾルティル島で決まりだと思ってたのに⋯! 33 :名無しのぐらんじーた: ドンだけヤバい奴来てもだいたいの奴ら首長竜より弱いんだよな…ってなるからな今のアウギュステ 34 :名無しのぐらんじーた: >> そういうこと言うと海の底からフェニックス級が湧いて出るからやめよう 35 :名無しのぐらんじーた: >> だから山の中で強さ関係ないホラーやるね!は理に叶っている…