1. 匿名@ガールズちゃんねる 咳で悩んでいる方、悩んでいた方、いらっしゃいますか? どの科に行ったか、どうしたら良くなったか等ありましたらお聞きしたいです。 私は30代ですが、4月の終わりに風邪をひき、5月にぶり返し、その間ずっと咳が止まりません ちなみに喘息ではない、蓄膿症と言われましたが 蓄膿ってこんなに咳出るのかな…と思っています。 止まらないと言っても酷い時よりはマシではありますが、家族に「まだ出るねえ」時にされる位は出ています。 気管から来るような咳をしたくなったり、 突発的にイガついてオエッとなるくらいまで咳をする時があります。 咳のしすぎか息を吸っても存分に吸いきれず、肺がちょっと痛くなります。 かかりつけの耳鼻科の薬も魔法のようにはきかず。 違う耳鼻科に変えてみようと2回だけ行ったり、内科消化器内科に行ってもしっくりこず… つぎ何科を受診すべきか、どこの病院が合っているかわからず考えすぎて医療迷子?になりそうです。 2026/06/24(水) 00:37:40…