
0. 名前:ChatGPT 投稿日時:2022/12/01(木) 07:25:08.600 ID:beginning1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 12:54:30.470 ID:W46xaxDc0結構お得らしいからアプリで貯めるか迷ってるんだけど、男でそういう乞食みたいなことしてる人ほとんど見ないから抵抗を感じてる4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 12:56:13.060 ID:ex+cFGOM0ツルハシならよく使う5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 12:58:26.433 ID:qFWwt6OA0夢クーポンも使おう6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 12:59:56.647 ID:W46xaxDc0ツルハに限らず乞食プレイやってる人いる?7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:00:30.735 ID:cuEI/AVy0漢たるものポイントカードなんて使わんで8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:02:22.374 ID:W46xaxDc0>>7まぁそうなんだけどアプリでバーコード提示するだけで貯まるし使えるからさ9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:03:04.486 ID:qFWwt6OA0乞食ばかりだけどなセブンからブラックサンダー貰ったり10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:03:58.059 ID:W46xaxDc0>>9俺にはできないわ…11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:04:46.117 ID:qFWwt6OA0>>10Twitterとかで酒の無料クーポンとか抽選してるだろあれ交換するのとあんま変わらん13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:06:33.149 ID:W46xaxDc0>>11かっけえわ飲料とかならいけるけどブラックサンダー1個は今の俺のレベルじゃ無理だ…12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:05:23.674 ID:qFWwt6OA0ローソンとかファミマはセルフレジあるから余裕w14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:16:05.411 ID:W46xaxDc0きちい15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:16:25.538 ID:sYao+pGza優待持ってるからポイントは要らない18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:28:36.610 ID:W46xaxDc0男でツルハポイント貯めてるやつって存在するのかいてほしい背中を押してほしい19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:29:04.390 ID:9Sg3p4Vu0男なら店員に聞かれる前にポイントカード提示しろ20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:30:40.541 ID:W46xaxDc0>>19実際なんかポイント貯めてるのあるか?21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:35:19.964 ID:9Sg3p4Vu0>>20ツルハと楽天のポイントカード両方提示してるよ22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:38:22.472 ID:W46xaxDc0>>21まじ?カード2枚提示は手間だし屈辱だからアプリ落としてツルハと楽天のバーコード提示しようと思ってアプリはインストールしたんだがバーコード切り替えて2回スキャンしてもらってる姿を想像したら無様すぎてできるか不安になっている24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:40:31.612 ID:D9Xdu0jH0>>22なんならウエルシアも2枚提示だしサンドラッグも2枚提示してるぞ?ツルハなら夢クーポンも発券して提示しろ28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:46:18.040 ID:W46xaxDc0>>24最初それやる時抵抗なかった?ポイントもらうとか初めてなのよ…>>25レジ待ちで意識したことなかったからわからんけどみんなやってるもんなの?女がもたついてるのは見たことあるけど男でポイントもらってる行動してるやつなんていたかな25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:41:01.408 ID:9Sg3p4Vu0>>22みんなやってんだから気にしたら負けだろたかだかアプリ2個スキャンしてもらうだけだぞ現金で会計まごついて時間かかる方が無様だろ26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:41:52.055 ID:h3xk4Mq0dツルハポイント貯めてる3週スタンプラリーとか毎週のくじ引きとかやるし1,10,20はお客様感謝デイ🥴27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:46:07.602 ID:D9Xdu0jH0てか乞食ならウエル活だ29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:48:01.903 ID:W46xaxDc0夢クーポンの存在は今知った店頭で発券するらしいがこれは俺には無理だうまみもあまりないしこれは捨てる30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:52:08.347 ID:D9Xdu0jH0夢クーポンが美味しいんだぞ…まあ発券してかごに商品と一緒に入れておくだけでいけるしてかなんでクスリのアオキみたいに一つのバーコードで2つのポイント貯まるようにしないんだらうな32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:55:02.919 ID:W46xaxDc0>>30狙いは10倍と5%オフと楽天ポイントかなツルハめっちゃ使っててようやくこれがおいしいことに気付いた手間というより乞食行為に対する抵抗感が強くて二の足踏んでる慣れればなんてことないか?34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:57:29.004 ID:D9Xdu0jH0>>32乞食いうけどポイント貯めてる人はリピーター客だし店員もなにも思わないだろ…35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:59:24.064 ID:W46xaxDc0>>34そうなんだろうけど例えば堀江とかがそのムーブやってたら無様に感じないか?店員は気にしないんだろうけどやる側は気にする人多いんじゃなかろうか36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 14:03:22.329 ID:D9Xdu0jH0>>35俺は気にしない貰えるポイントはしっかり貰う損したくないからな…見栄張ってポイント捨ててなにか得るもんあるんかよそのかわりクレーム入れたりするめんどくさい客には絶対にならないぞ37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 14:09:46.331 ID:W46xaxDc0>>36かっけえわ俺もそっち側の住人になるわ夢クーポンもやってやるなーに怖いのは初めだけだ38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 14:17:47.556 ID:D9Xdu0jH0>>37そうだ所詮は慣れだ乞食慣れしてるほうがスムーズだからなそのかわり俺はお客様だーとかいう偉そうな馬鹿にはなってはならんwどんだけ店員の態度悪くても気にならん40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:00:23.757 ID:W46xaxDc0>>38うむ。ちなみに支払いってどうやってる?ツルハはクレジットカードっだと自分で差すタイプ?41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:38:38.393 ID:D9Xdu0jH0>>40刺すやつかは店によるんじゃねせっかく楽天ポイントカード提示するんだから楽天payでいいだろ楽天銀行デビ→ANApay→楽天Edy→楽天キャッシュで今チャージしてるわ42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:40:10.245 ID:W46xaxDc0>>41楽天ペイって最近改悪されて還元率ゴミになったって聞いたけど43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:53:35.848 ID:D9Xdu0jH0>>422回提示で1.5パーだからクレカよりいいだろ?44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:07:16.516 ID:W46xaxDc0>>43調べたら3月にひどい改悪になるはずだったけど見合わせになったらしいな楽天ペイ使ったことないけど楽?これもアプリでスキャンしてもらうだけか?45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:15:31.044 ID:D9Xdu0jH0>>44そうだよバーコードスキャンしてもらうだけ店にもよるかもしれんが商品スキャンは店員だけど会計はセフルレジみたいになってるから自分でスキャンするだけになると思うけど46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:19:34.500 ID:W46xaxDc0>>45楽天ペイ一択でいかせてもらうわ会計セルフレジなの?それって現金の場合は自分で機械に入れるの?47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:24:39.014 ID:D9Xdu0jH0>>46現金ならそうだよ自分で入れる現金で払う事はあんまないけどね48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:30:36.208 ID:W46xaxDc0>>47俺のとこは完全に店員任せだからツルハもそこまで進化してたのしらなんだ有益な情報聞けたし全て君とまったく同じパターンになるわw手順としては、ポイントカードありますかと聞かれたらアプリでツルハと楽天のをスキャンしてもらう、支払う時に楽天ペイでと言ってバーコードスキャンしてもらうこれでポイントゲットでOK?49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:43:01.151 ID:D9Xdu0jH0>>48それでokだぞあとは楽天キャッシュの美味しいチャージの仕方でも調べるといいかもなpaypayステップクリアしたpaypayカードとかvネオバンクのデビットとかが美味しい31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:53:49.876 ID:9Sg3p4Vu0夢クーポンの発券機大声で夢クーポン!とかいろいろ叫ぶからちょっと恥ずかしい33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 13:55:44.105 ID:D9Xdu0jH02000円以上購入で100ポイントとかくれるよなw39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 14:18:19.161 ID:u8cIXnor0>>1ツルホ元スレ:…