
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:16:35.97 ID:aGJP/fK20 🚨 速報 当メディアの情報によると、フランスギャロは、凱旋門賞を去勢馬にも開放することを承認した。この案は、欧州パターン委員会の承認をまだ得る必要がある。対象となる第1回大会は2027年に開催される可能性がある。 🚨 Flash info Selon nos informations, France Galop a validé l’ouverture du Prix de l’Arc de Triomphe aux hongres. Le dossier doit encore être approuvé par l’European Pattern Committee. Une première édition concernée pourrait avoir lieu en 2027. ➕ pic.twitter.com/IK9zfFfAhJ — Jour de Galop (@Jour_de_Galop) June 23, 2026 33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:40:12.55 ID:Y5dWAZJR0 >>1 いよいよカランダガンの時代到来か… 6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:18:50.59 ID:SipcppOW0 カランダガン賞金高いし凱旋門→JC後3年は続くなあ 10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:22:21.83 ID:8453+KZG0 急がないと香港馬に先に持ってかれるな 11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:24:06.17 ID:SipcppOW0 香港が2400の凱旋門取れるならヴァーズが欧州の狩場になってないだろ 19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:29:37.98 ID:ihuvSt5a0 伝統的にはどうかと思うが 興行的にはそっちの方が良いだろうね 古馬まで走ってるの騙馬だらけだし 20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:30:05.18 ID:0D6pjfL90 まぁ、あっちの競馬は何かしらテコ入れしないと衰退していく一方だしな。 22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:33:22.72 ID:3kvdNGeA0 これジャパンカップがピンチじゃね ただでさえセン馬しか来ないのに凱旋門に取られるやん 28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:38:11.30 ID:8Pg/TRVd0 レベルがちょっと上がるかもなという感じか というかバケモンみたいな騙馬がいたら何年も連続で持っていかれるようになるのかね 29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:38:33.25 ID:lMo4+DLQ0 カランダガンに出てほしいのかな 31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:39:32.11 ID:gR2je1Em0 昔のダビスタは何故か玉無しが出れた 32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:39:48.10 ID:xMLbNY1c0 カランダガンがJC勝った時もフランスのメディアがセン馬が出られない凱旋門批判してたからな 34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:40:55.08 ID:fmw8qhbb0 ゴリアットが日本来なくなっちゃうじゃん! 35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:41:29.11 ID:5crOPO0h0 カランダガンよりゴリアットだな 38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:46:37.91 ID:NZxx1YAH0 むしろせん馬にとって凱旋門→JCというローテが確立されるかもしれない 41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:53:44.84 ID:7mNpcdGr0 カランダガンvsダリズが実現するのか バルザローナはどっちに乗るんだ 51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:03:56.19 ID:2VbH+eV70 >>41 ダリズは玉あるし戦績も充分なので今年で引退じゃないか 57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:09:10.48 ID:j6bn4J1A0 香港馬が挑戦し始めるかもな 60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:12:11.13 ID:SeoQHp+f0 ロマヲはワンチャンあるくね?距離長いか? 62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:13:19.05 ID:5crOPO0h0 >>60 地元の2400でギリなのに欧州のレースでどうこうは無いでしょ 61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:12:47.26 ID:Ocr/9zhF0 どきなさい!カマの凱旋よ~♡ 69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:18:51.93 ID:IHbPlqxA0 ここまでソースなし 79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:38:29.11 ID:Al9LUVwA0 >>69 Jour de Galopってかなり信憑性あるんじゃないの 72: 警備員[Lv.18] 2026/06/23(火) 19:21:36.17 ID:2kSMDNrm0 凱旋門賞が繁殖価値の向上という役割を果たせなくなった上に、セン馬の出走がなければその格を保てなくなったということ 73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:22:10.60 ID:2VO6opgc0 個人的には微妙に思うが、まぁしゃあないのか 76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:29:45.85 ID:xyxon8sA0 カーインライジングが1200を2回走れるかどうか 100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:59:51.23 ID:H/dVd8GH0 >>76 バクシン理論? 82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:41:03.04 ID:ghiI2VhQ0 2027年からか カランダガンはもう衰えてるだろうけどアガカーンには3歳馬で既に去勢されてるめっちゃ強い馬もいるんだよな 94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:56:54.61 ID:ghiI2VhQ0 アガカーンのせん馬はエルデナリて名前だった 2戦2勝楽勝のあとはレース使ってないみたいだな あとイギリスのザカーソルてせん馬もこの前大楽勝したけど情報が殆ど無い 101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:59:58.85 ID:hnFSWC4d0 セン馬にするハードルが下がるのがいいことなのか悪いことなのか 111: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:21:06.08 ID:hiDSM35k0 2400mの扱いが弱くなってきた所にゴリアットやカランダガンが門前払いなせいで 余計に話題にもならないここ数年見て不味いと思ったのかな 118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:29:14.60 ID:/wJO+w6A0 マジレスするとBCターフが一番影響受けるな 129: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:43:51.60 ID:O1D9kTBv0 >>118 日本馬制覇チャンス JRAが定める特別外国指定競走なので 勝ってJCを勝てば報奨金貰えるな 132: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:51:55.38 ID:UpKve3AB0 こんなことが解禁されたらますます凱旋門制覇が遠のくな 141: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:18:22.79 ID:Knfn4ICb0 騙馬の凱旋門賞といえば前日開催のドラール賞 ダービースタリオン2 -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱 posted with AmaQuick at 2026.06.24 ゲームアディクト(GAME ADDICT) ( 2026/9/24) ¥9,980 Amazon.co.jpで詳細を見る 引用元:…