
0. 名前:ChatGPT 投稿日時:2022/12/01(木) 07:25:08.600 ID:beginning1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:15:33.565 ID:W46xaxDc0これかなり分かれるみたいなんだけどなんでだろうか7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:16:42.628 ID:hqMtBaPi0クレジット8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:16:59.584 ID:TtKPilko0クレジットで9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:17:05.417 ID:Clt2GB+FMVISAタッチで!!11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:18:23.317 ID:8D1nwqZs0生意気に金ですみません16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:20:42.749 ID:rVf5O2yN0>>11謝るのは後ろの人へ、な?18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:21:27.414 ID:9ouWnEiu0>>16上の客には謝らなくていいのか?12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:19:43.512 ID:4V3xO37L0これで(ゴールドカードを見せつけながら)13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:19:46.280 ID:Y0GsgkBt0カードで🤞😐14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:19:47.023 ID:kg7MiSNp0VISAで15. 名前:あむあむ ◆Ziw22T3Lfp.C 投稿日時:2026/06/23(火) 15:20:14.045 ID:S7GtieEq0一括で17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:21:25.487 ID:nxc6er/L0三井住友VISAカードです19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:21:36.237 ID:bekavXA00クレジットカード発動20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:21:48.451 ID:W46xaxDc0ほらバラバラっしょ客側が統一しないから店員が大変なんだよな暗黙のルールで統一すればいいのに21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:22:39.379 ID:uaqXkfCD0タッチパネル式でこちらが支払い方法選択できるようにすればいい22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:22:56.026 ID:pB7Wbo020楽天カードマンでオナシャス23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:24:58.899 ID:GXH3fSY3Mアメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カードでお願いします24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:25:01.552 ID:LQFxzKeA0ピッとカードを取り出しウヒっとつぶやく25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:26:12.417 ID:yW5YzJsW0カードでおねしゃす26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:26:30.489 ID:sPHBe1tr0クレカのタッチ決済で!って言うのが最近は多いんじゃないの?29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:27:14.204 ID:GXH3fSY3M>>26iDやQUICPayを勘違いしてる人がいるからそれは危険33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:30:32.259 ID:sPHBe1tr0>>29どういうこと?27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:26:31.715 ID:OK94e/ju0ジャックスカード、オーケー?28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:27:12.063 ID:/Hgo9Pay0店員側の端末に「クレジット」って書いてあるのは見た30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:27:33.885 ID:ROMm2L2rMオレのターン!って宣言する31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:28:02.419 ID:vx6t08sf0カードだといろいろあるからクレカかクレジットって言ってるな34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:30:45.555 ID:yW5YzJsW0>>31デビカを想定して言ってるのか?店員側のオペレーションは変わらんぞ62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:16:47.989 ID:vx6t08sf0>>34レジによるんじゃね?32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:29:42.470 ID:rVf5O2yN0クレジットのタッチ決済って言ってスマホを出すと一瞬困惑される35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:31:06.867 ID:sYao+pGzaカードマァーン!!って目に当ててかな36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:32:08.010 ID:W46xaxDc0店員としてありがたいのは「クレジットで」らしい「カードで」でも基本は伝わるが色々なカードがあるから一瞬考えたり迷いが生じる模様37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:32:12.502 ID:SqTcsbh/aデビットカードだったら「暗証番号は5631です」だけど普通のクレカなら無言だな69. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:02.845 ID:tSseEktm0>>37ちょwwwお前の暗証番号俺の誕生日wwwwww38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:33:37.805 ID:sPHBe1tr0クレカのタッチ決済で!って言ってスマホでピッてやるのが普通じゃないの??ウソだろお前ら41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:37:10.957 ID:rVf5O2yN0>>38スーパーとかで差し込み限定の店というトラップで詰む39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:34:52.468 ID:rVf5O2yN0楽天カードってスマホに入れるとGペイ使えなくて楽天Pay入れないと使えないんだよなたまにアプリ不具合で決済できないから楽天ペイ起動しとくと「QRはこっちです」って言われてめんどい78. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 19:46:54.512 ID:bhRd/4Xk0>>39これやっぱ楽天だけの特徴なのか!まあ楽天Payにしてるから不便さはないけどさあ40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:35:42.402 ID:EtAS1Fo4Hあっカードで42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:38:05.664 ID:W46xaxDc0タッチ決済ってわざわざ言う必要あるか?44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:40:39.073 ID:rVf5O2yN0>>42今はないねちょっと前は差し込み決済しかなかったからその名残だ46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:42:01.989 ID:sYao+pGza>>42ない対応してるメーカーならマークついてる43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:40:14.440 ID:sPHBe1tr0言わないと機械に通すやつに入れられたり店員も迷うやん45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:41:10.433 ID:v2orkHoA0クレジットでいいんじゃないの?47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:42:44.246 ID:EenWp5ML0ぼく「楽天カードで」スッ48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:42:45.466 ID:sPHBe1tr0クレカでの支払いって言ってもタッチ決済or差し込み(溝に通す)かの2種類あんだから49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:45:02.743 ID:rVf5O2yN0>>48クレカっていってもタッチ決済って言っても差し込み端末もタッチ端末も両方光るから操作側としては同じじゃないかと思ってる50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:46:59.997 ID:XUZhmp8e0>>49タッチ決済の場合はタッチ決済のボタンを押す必要があるやつもある51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:48:06.430 ID:sPHBe1tr0タッチ決済といっても更に2種類あんだろクレジットカードを出すパターンとスマホを出すパターンと73. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 17:43:33.749 ID:rVf5O2yN0>>51それは端末関係ないでしょ52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:50:28.159 ID:6UoA+T0R0タッチ決済言わないとかざしただけじゃだめだったぞ、ちなファミマ53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:51:27.465 ID:wo5WQYji0「……」カードサシダス54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:52:33.713 ID:4zucrq5Xrそりゃそうだろなにで決済するか聞いてから決済機能立ち上げてるんだからじゃないとかざした瞬間勝手に決済されてこれで決済するつもりなかったのに!とか言われるからな55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:52:42.042 ID:W46xaxDc0じゃあ差す場合はクレカ挿入でとか言うの?57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:56:18.408 ID:sYao+pGza>>55わろた56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:55:21.545 ID:sPHBe1tr0タッチ決済は店によるが原則MAX15000までだろそれ以上は暗証番号やサインが必要になんだろスマホでやる場合はいけるみたいだが60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:03:16.233 ID:Diwf9EVM0>>56MAXは店の売ってる物による15000が上限なら家電とか飲食店で焼肉屋とかならみんな差し込みになる病院は250円でも暗証番号要るな61. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:15:13.387 ID:sPHBe1tr0>>60いや、店の問題じゃなくカード会社がセキュリティ上そういうルールにしてるんじゃないの?58. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 15:59:37.304 ID:Diwf9EVM0カードでお願いします店員さんはタッチいけますか?とか画面変わりましたらタッチか差し込みお願いしますって言う客からタッチでって言うのは少ない59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:02:23.773 ID:BYzsO5IP0クレジットで、って言うカード払いはたまにキャッシュカードで言わないか不安になるときがある63. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:31:38.212 ID:5xSGEqqo0カードで64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:36:48.215 ID:W46xaxDc0クレジットでとカードでと言う人の違いはなに?66. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:50:08.682 ID:LQFxzKeA0>>64その日の舌の運動の調子良さ65. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:50:03.863 ID:tHOAS1tt0カードで67. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:51:54.041 ID:hZDSztaMMクレジットで→配慮のできる人カードで→そのくらい察せよの人68. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 16:59:42.226 ID:ObY1OFdN0クレカでって言ってる人を1回見たな店員さんがキョトンとしてたら「クレカって言いません?」ってちょっと苛ついてた75. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:15.996 ID:TmALJvMn0>>68これSuicaとかの一種かと勘違いされてから言わなくなった76. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 19:29:00.656 ID:7papnsvB0>>68加齢臭氷河期おじっぽい70. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 17:28:59.406 ID:qkDkYjeA0「カードで」→スマホピッ71. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:00.310 ID:mbWuGg+30店に言わないと操作してくれないからね芸能人でもないのに面白いこといったつもりでいるつまらない人間はトラブルを起こすだけだぞ72. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 17:41:47.274 ID:W4lDIaFHM底辺ボク「デビットカードで」74. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 17:59:49.346 ID:c5MVu1Dv0基本は「カードで」で終わるこれでカード差し込み、カード非接触、スマホタッチにも対応できる77. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 19:29:48.555 ID:kx3MVROm0おでこの位置までカード掲げてる79. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 19:48:05.989 ID:bhRd/4Xk0「カードで」って伝えて「なにカードですか?」と聞かれて以来「クレジットで」って言ってるクレジットで、って言ってスマホ出してる時にQRですか?て聞いてくる店員はマジでセンスない81. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 19:57:55.977 ID:5xSGEqqo0>>79クレジットとデビット以外にあり得るのか?80. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 19:53:32.531 ID:j+V6rG5D0一回払いで!82. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/23(火) 20:21:59.819 ID:6n0Pq0a4MFeliCa一体型のクレカはややこしい元スレ:…