366: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/22(月) 15:31:51 ID:9D9E9deU自分の住んでるアパートの2軒隣の家の 子供(3〜7歳3人)とばあさんが 閉め出されて玄関前で長時間待っているので その家の人が帰ってくるまでウチに入れてやったということが 数週間前にあったのだが 昨夜そのばあさんがあらためてお礼に来た。 それで、「お世話になったのに何も差し上げる物がないのですが」と鞄から何か出そうとしていたので「いえいえ、おかまいなく」と断ろうとしたら出した物は数枚の葉っぱ(特にキレイとかではく、虫食ったりしてる普通の落ち葉)だった。「これ、柿の葉なんです」と手渡された。葉っぱなら断る理由が無いのでもらったんだが…。「桜の葉っぱもあったんだけど持って来るの忘れたみたい。今度ポストに入れときますね」と言って帰って行った。ポストに桜の枯れ葉を入れられるらしいwお礼に来たのはうれしいが、葉っぱはいらないです。…