
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:37:55 ID:mocA これでええやんってなる引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:38:22 ID:kFvE 不味くね 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:38:56 ID:mocA >>2くっそうまいのもあるで 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:38:48 ID:mocA 正直味が超えられない 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:39:21 ID:mocA 欧風ビーフカレーはかなり美味しい 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:39:25 ID:mLr5 グリーンカレー好きやけど高い… 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:40:15 ID:mocA >>6手作りしようと思うと安いまである 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:39:38 ID:bx1O 素人が作る物なんて食えないのは当たり前 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:41:02 ID:mocA 400くらいでこんなに美味しいならこれでええわ 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:42:30 ID:mocA カレー作ると数日間残る作るの手間味は無印以下無印の圧勝や 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:43:23 ID:gzTA 高い半額になった時に買うわ 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:44:05 ID:mocA >>11半額になることあんの? 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:44:07 ID:pe9C グリーンカレー系うまいけどせっかくだからとレトルトのジャスミンライスとあわせるとまあまあ高い 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:44:59 ID:mocA >>13いうても千円とかやろ? 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:48:00 ID:pe9C >>171000円はいかないジャスミンライス無印の1パックで300~400円かな1000円だしたらインド料理屋でランチ食べれちゃうよ 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:44:21 ID:2DK1 4パックセットのホテルカリーでええやんってやる 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:46:13 ID:mocA >>14悪くはないけど美味しくはないやっぱ安っぽい 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:44:27 ID:mocA グリーンカレーそんな美味しいんか食べたことないわ 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:44:34 ID:mMqv 普通は同じのが続くと嫌になるけど無印のカレーは異常に種類が多い 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:45:21 ID:pe9C 賞味期限がせまってて値下げしてるパターンはある 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:47:15 ID:gzTA >>18半額にまではあんまならんのよな寒天ゼリーが前半額以下になってて全然売れてなかったりはしたけど 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:45:38 ID:2DK1 実際材料や手間考えたらレトルトカレーって最強だよな 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:47:34 ID:mocA >>19まじでそれ家族ならまだええけど独身でカレー作ると後悔する 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:46:22 ID:zIcD 外食でカレー食べに行くくらいなら無印の圧勝やな手間考えたら自分で作るよりいいかも 25: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:48:12 ID:mZiq 街のカレー屋って日本人向けにカスタマイズされてるらしいな 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:48:45 ID:EcpQ 流石に自分で作るカレーのがどんなレトルトより美味いわ 34: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:52:21 ID:mocA >>26無印のカレーのクォリティ超えられるくらいの腕前があるなら話は別やな一般的な作り方やと超えられん 27: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:49:43 ID:pe9C そういえば昔マトンカレーあったのになくなった好きだったのに 29: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:50:20 ID:6GDC >>27あれ今もあったきがする 31: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:50:50 ID:pe9C >>29そう?次行ったら探してみる 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:49:46 ID:gzTA レトルトは家族には不人気やね特に海外風は不味いまで言われるしハウスバーモンドカレー以外は全部不味い扱いや 35: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:52:55 ID:mocA >>28無印のはレトルト感ないで欧風ビーフカレーがイチオシや 38: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:54:18 ID:gzTA >>351000円くらいのブランド牛レトルトよりバーモンドの方が美味しいんやそんなもんやで 42: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:56:19 ID:mocA >>38家族持ちかなら作ったほうがええわよく食うだろうし 45: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:58:35 ID:qqgq >>38それにジャワカレー入れてみ更に美味くなるで 47: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:59:41 ID:gzTA >>45ジャワカレーはお好み焼きの味がする 30: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:50:45 ID:FPqA ステーキ屋で働いてた時にランチ時だけやってたカレーのレシピ覚えてて今でもそこらの店よりはまともなカレー作れる 32: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:51:56 ID:2DK1 そら自作で拘ったカレーは美味いだろうよ変わりに時間と材料費かけてるんだろその分を差っ引いたらレトルトで充分うまいと思えるってだけ 39: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:54:21 ID:mocA >>32それなんよ材料費考えたら安いまであるわ 33: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:52:16 ID:cmhW ボンカレーのが上手いし安い 40: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:55:06 ID:mocA >>33あんなんブラックジャックしか食ってないやろ 36: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:53:04 ID:2DK1 ほんとレトルトアンチは批判するしか能が無いのか 37: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:53:47 ID:mocA ワイもスーパーに売ってるようなレトルトはやや苦手やレトルト独特の味がする 41: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:55:29 ID:mEMX グリーンカレーって美味い? 43: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:56:38 ID:mLr5 >>41うまいけどかなり辛いこいつもオススメやで 44: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:57:57 ID:2DK1 いなばのカレー缶も美味いよな防災食料で備蓄してるわ100均でもあったけど最近見ないな 46: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 21:59:04 ID:gzTA 分かりにくいと思うから補足するんやけど多分めっちゃ美味しいこだわりの5万円くらいのカレーよりバーモンドの方が美味しいって思うんや老人とかは特に猫でプロの餌とチュールで対戦したテレビ企画があるんやけど老猫はチュール食うんよ慣れ親しんで美味しいから美味しいってのは人生で積んだ偏見なんよな 48: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 22:00:30 ID:mocA ワイはゴールデンカレー派 49: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 00:02:01 ID:HbLf 味だけならレトルトのが美味いけど作った方が野菜も肉も取れて栄養あるんよなぁ 50: 名無しさん@おーぷん 26/06/22(月) 08:42:12 ID:G3qW おっさんのアナルにカレー注入して出てきたの飲むの楽しすぎな…