1:名無し: 2026/06/22(月) 21:54:53.383 ID:OMuu42WWK 陸軍の報告書 2:名無し: 2026/06/22(月) 21:55:03.377 ID:OMuu42WWK【独自】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象(共同通信) - Yahoo!ニュース日中戦争中に陸軍が開いた会合で、軍医学校(東京)の教官が動物の血液を人に注入する「異種輸血」実験を繰り返したと報告していたことが20日、分かった。輸血用血液の大量確保が難しい戦場での失血対応を研究するとの名目で、中国で実施した疑いがある。軍部は敗戦時に人体実験の証拠隠滅を図ったことが知られているが、公的組織「陸軍軍医団」の機関誌に残っていた記録を共同通信が確認した。対象者は属性不明の23人。拒絶反応の恐れから常識外れとされたウマ血液の大量輸血や、手術で首の血流を止めた上で血清を注入するという治療と無関係な処置など、非倫理的な実験だった。全文はこちら 4:名無し: 2026/06/22(月) 21:55:22.335 ID:OMuu42WWK あの日帝がやってない方がおかしいよね 5:名無し: 2026/06/22(月) 21:55:54.244 ID:33S1h5EIZ ウマ娘!? 9:名無し: 2026/06/22(月) 21:56:40.994 ID:j7N0cXIlG ウマ娘計画かよ…