
【超越黒漆太刀200~250】■強化内容200:奥義に攻防DOWN(累積)追加210:第1スキルの奥義ゲージ50%→100%、奥義追撃追加220:第2スキルに弱体1T短縮追加230:第4スキル追加(T中に味方奥義7回到達で全体7回ダメ)240:第1スキルに主人公1アビCT短縮追加250:第4スキルにFCゲージ20%UP追加… pic.twitter.com/XInjWKbDJa— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 15, 2026 0 :名無しのぐらんじーた: 被ダメを火属性に変換が欲しかったウルシ 4 :名無しのぐらんじーた: 一応240の効果で常時変転はできるようになったぞ 5 :名無しのぐらんじーた: 手広く強化もらったしがっかりと言うことはないけど 目下一番の問題である耐久面が据え置きなのが痛い 6 :名無しのぐらんじーた: 単純比較はできないとはいえ晩蝉がオーバーチェインするだけで特大アビダメ飛ばしてるのを見ると 奥義7回は条件きつすぎないか?って思う もちろんできなくはないけど編成の自由度が相当犠牲になってる 9 :名無しのぐらんじーた: >> 晩蝉も最適解に行くなら2枠固定みたいなもんだし 10 :名無しのぐらんじーた: ばんせみと比べるのは酷だろ 3 :名無しのぐらんじーた: 奥義7回が続かない 11 :名無しのぐらんじーた: でも強化量でいえばメダより上じゃん 12 :名無しのぐらんじーた: わがまま言うなら奥義7回寄越すメダ 13 :名無しのぐらんじーた: >> ガバガバ2回奥義条件が贅沢を言うな 19 :名無しのぐらんじーた: 正直メダにこそこれの4アビ欲しかったんだよな FCゲージギリギリ足りないこと多いから 14 :名無しのぐらんじーた: でも完全に主人公だけで完結してて他3人がフリーでも フルチンがそれでシナジー足りねえって文句言われてるくらいだからなあ 15 :名無しのぐらんじーた: 悪くはないんだけどコレジャナイ強化というか… あと1アビ短縮が陰陽師と相性悪かったり奥義追撃が自分だけだったり微妙に痒い所に手が届かない 16 :名無しのぐらんじーた: 主人公に奥義再発動が毎ターンつくなら奥義7回楽勝なんだけどなぁ 17 :名無しのぐらんじーた: そもそも敵の特殊技頻度あがりすぎてもう短縮あんまり機能して無くない? あの◇なんの意味があるんだよ 18 :名無しのぐらんじーた: 申し訳程度の回避付与以外は火力が伸びるだけの強化しか貰えなかったからもっと強化が必要せみねえ… 22 :名無しのぐらんじーた: ぶっちゃけ晩蝉におけるサンチラとかアトゥムがまだ来てないだけな気がする なのでほぼ無条件で奥義2回打てて奥義サポできるアビ持ってて奥義打ってるだけでアビダメがバンバン飛んでFCでバリアと変転するキャラくだち 23 :名無しのぐらんじーた: サンチラやバレワムみたいなFCで強力な効果を発揮して奥義2回発動できるキャラが水にも求められている 24 :名無しのぐらんじーた: せっかく毎ターンFCできるのに恩恵がうすあじすぎるからちゃんと現代水準の効果持ちが欲しい 25 :名無しのぐらんじーた: ヤチマが今から調整されて奥義2回撃って変転持つようになれば全て解決するのに… 26 :名無しのぐらんじーた: シルヴィアを入れる前提にしたら黒漆の為にはあとどんなキャラが来ればいいんだろ 27 :名無しのぐらんじーた: >> サンチラ 28 :名無しのぐらんじーた: >> 割とバレワムは合いそうな感じはする 29 :名無しのぐらんじーた: シルヴィアは自動発動型じゃないから行動不能系がくるとなんもできなくなるのがどうにかならないと… 30 :名無しのぐらんじーた: ヤチマとかウーノとかアンとか防御の達人みたいなキャラ多い割に柔いってなんなんだろう水 31 :名無しのぐらんじーた: >> その中だとヤチマ以外は現在主流の予兆解除型高難易度適正が全く無いからですかね 34 :名無しのぐらんじーた: ウーノは弱くはないんだけど12アビがあまりにも昭和 32 :名無しのぐらんじーた: 水は黒漆の問題じゃなくシンプルにキャラパワーの問題の方がでっかいんで政治力はそっちに振るんだ 33 :名無しのぐらんじーた: 闇ばっか言われるけど水も大概ヴェルサシア来てから高難易度用の季節限定新キャラ来てないからな…