
1: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:34:56.03 ID:B9NqV1UfM.net メモリ16は流石に作業させるレベルちゃうって イチオシ記事 2: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:35:19.80 ID:B9NqV1UfM.net なにやるにもカクつく 3: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:35:47.40 ID:B9NqV1UfM.net ノーパソでも良いんだけどそれならスペック高いやつにしろよ 4: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:36:17.65 ID:E4D+tBmP0.net なんか要領悪そうやな ま頑張れや 5: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:36:28.55 ID:23YlH7Ag0.net 弊社は またフリィィズガァァ!!ぁぁあ!!とかいってきれて破壊して首になったやつのせいで、1台だけ最新になった 7: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:38:43.80 ID:B9NqV1UfM.net >>5 正直社用PCが自分のモノだったら跡形もなく破壊してるレベルでゴミだと思ってるわ 6: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:37:22.45 ID:Gr2K+TR10.net ワイはRDPのほうが困る 遅いねん 8: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:39:15.77 ID:ibktpovz0.net そのパソコンで開眼してんの? 9: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:40:22.68 ID:B9NqV1UfM.net 不動産の仕事やってると書類作ることも多いし画像を何かしらしたりとかも多いんだよな どれに使うにしてもスペックが足らんすぎる 10: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:42:06.10 ID:B9NqV1UfM.net 総務とかいうロクな仕事をしないやつが導入するモノって大体的外れなんだよな 11: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:42:20.19 ID:NY0aeEGb0.net 相応に金のないとこで仕事してるんだろうな まあ無能に見合った職場ってことで頑張れ 13: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:43:25.70 ID:B9NqV1UfM.net >>11 一部上場企業だぞ中小企業勤めさん 22: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:47:55.14 ID:NY0aeEGb0.net >>13 的外れ過ぎて草 でかい会社で技術屋やってるとレンタル料100万くらいのPC使わせてもらえるぞ? 25: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:49:03.73 ID:B9NqV1UfM.net >>22 お前書いてて自分で大馬鹿過ぎると思わんのか? 26: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:49:19.85 ID:CFpXmWGur.net >>22 解析ソフトとか動かすWSと個人のOA PCは別やろ普通 ましゃか〓 28: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:51:27.26 ID:B9NqV1UfM.net >>26 ニートやからしゃーないんやろな 17: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:46:23.08 ID:CFpXmWGur.net >>11 会社用PCレンタルすら無さそうやな〓 12: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:42:23.31 ID:CFpXmWGur.net しかも推奨ブラウザとしてインストールされてるのはchrome 14: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:43:46.05 ID:B9NqV1UfM.net >>12 Eageやな 21: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:47:42.67 ID:CFpXmWGur.net >>14 すまんうちの話や メモリ16GBなのにクロムもメモリどか食いするからエクスプローラが落ちるとか日常茶飯事で神 15: にゅっぱー 2026/06/22(月) 15:44:03.17 ID:Xs1zVbz80.net メモリ16MBは草ァ!! 22: にゅっぱー 2026/06/23(火) 23:26:02 >2が普通。 本当に問題に感じているなら、予算策定の時期に、 部署要望としてIT部門に来期予算項目として計上してもらうよう動いている。 やってないならただの怠慢か無能。 引用元:…