
1: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 14:05:10 ID:GR99 自分が美味しいと思えるお菓子しか人にはあげたくないよね!?遠い店舗まで買いに行くのは嫌だしネットじゃ高いしほんと困る…次々閉店するって、各々の企業が全体的に縮小してるのかな?それとも自分が気に入った店だけが、たまたま閉店ラッシュになったのか謎だけど悲しい…引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 24/08/08(木) 17:15:27 ID:kGOR ↑他人からは「これはない」という味が好み 3: 名無しさん@おーぷん 24/08/09(金) 19:45:35 ID:XGBq てゆうか引っ越し先でふらっと入った店がおいしくて通ってたら軒並み行列の店になった 4: ■忍【LV0,作成中..】 24/08/24(土) 22:17:04 ID:dIDg 悲しい 5: 名無しさん@おーぷん 24/08/25(日) 04:36:28 ID:zxjy よく行ってたお店が閉店とか辛いわ 6: 名無しさん@おーぷん 24/12/12(木) 13:06:29 ID:0mDe とりあえず二木に逝け 7: 名無しさん@おーぷん 25/01/18(土) 01:48:44 ID:6bWU 暫くぶりに遠くのお気に入りのお菓子屋さんの前を通ったら閉店してたコロナ禍~全くそちら方面は行ってなかったので知らなかったすごく残念だった田舎で焼き立てスポンジと地元産の材料を使ってたお店で値段も申し訳ない位安かった急な物価高で耐えきれなかったのかなと思う一昔前子供の試合の度にお世話になってた田舎の安い町のパン屋さんも心配 8: 名無しさん@おーぷん 25/04/04(金) 15:48:43 ID:MPJP 酸化より恐ろしい糖化 9: 名無しさん@おーぷん 25/04/04(金) 18:41:53 ID:e6oi デフレ脱却した結果がこれですか 10: 名無しさん@おーぷん 25/07/31(木) 12:14:40 ID:KzDX 薄くてちょっとおっきめの焼きパイ1枚300円以上するけどすごくおいしいショッピングセンター全体の閉店に巻き込まれて閉めちゃった 11: 名無しさん@おーぷん 25/08/02(土) 16:51:49 ID:LyUw あーあw 12: 名無しさん@おーぷん 25/08/10(日) 07:23:50 ID:C9zq 個人でやってるお菓子屋さんには厳しい時代だね 13: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 08:03:44 ID:eu2M 近くにある原人の遺跡ってのが捏造だったって20世紀の終わりごろにわかって雲散霧消したけどそれにちなんだお菓子が店主の意地でまだ売ってる塩味強めの焼き系がん月+パイみたいなそのお店和菓子屋なんだか洋菓子屋なんだかよくわからん 14: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 07:23:31 ID:5RUT がんづきって蒸しパンみたいのとうんと硬めのういろうみたいのがあるけどなんでかな全然別物と思うけどね 15: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 11:01:30 ID:Ycpq 軟 硬ういろう がんづき ゆべし くじらもち 16: 名無しさん@おーぷん 25/09/08(月) 07:07:48 ID:sMZ5 ぼくにとっては「幻のお菓子」きなこのこうせんみたいなの谷中の夕焼けだんだんのふもとにある飴屋でなんの気なしに買ったらはまったはまったはいいけど新幹線の距離にいるのでなにか東京に用事があってしかも空き時間がないとね製造元は中小メーカーだけどそれなりに品ぞろえがあるローカルとは言えないところだけどうちの近くのまちおかには売ってない二木に行ってみたけど売ってなかったアマゾンなんかで買うと送料やらなんやらで倍ぐらいになっちゃうしかも通販で買ったら届いたころにはちょっと型崩れしてたので次買うのはやめたこないだふと二木に行ったら置いてあったので買い占めたこれからは東京に用事があったらまとめ買いしようと思う 17: 名無しさん@おーぷん 25/09/08(月) 07:09:57 ID:xod2 九州北部の者なら分かると思う。さかえやの店舗が消えたのは、今でも痛い。大ぶりのケーキが廉価で買えた。 18: 名無しさん@おーぷん 25/09/18(木) 07:38:36 ID:FgRy 閉店というのとは違うけど八食センターに入ってる餅屋で売られてる甘さ控えめ柔らか餅にクルミとか栗とか練りこんである切り餅たいてい売り切れというか最近売らなくなった? 19: 名無しさん@おーぷん 25/09/21(日) 05:26:32 ID:qQsn いつもの店でおから堅焼売らなくなった 20: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 17:39:05 ID:tUag 東京23区内住みだけど 老舗の和菓子屋や洋菓子屋が次々閉店していってる(個人経営の店)原材料の値上げなど経営を圧迫する要素が多いので商売を続けていられないようだ 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 13:09:00 ID:LZXC また駄菓子屋が閉めた…