
2:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:39:37.67 ID:sG8FLPE50.net 駿は面白いけどそれ以外はちょっと 3:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:39:53.27 ID:uRbYYTHw0.net 天空の城ラピュタは面白いけど、ほかはそうでもない 6:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:42:41.94 ID:3Q5R71+k0.net >>3 おまえ爺だろwww スレッドURL: 4:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:41:30.46 ID:R/t/3Jw20.net そもそもアニメを映画で見るというのが商業的に難しかったイメージ 15:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:47:36.69 ID:AG4w/fvA0.net >>4 んなわけあるか 5:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:41:56.17 ID:3Q5R71+k0.net ナウシカの漫画だけは圧倒的だと思う パヤオの漫画作品として1番輝いてた頃 アニメ映画なら別原作ありきの魔女の宅急便やな これはパヤオのアニメ映画として最も輝いてた頃 あとは『未来少年コナン』『ルパンのカリオストロ』辺りは言うまでもないだろうね 7:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:43:16.80 ID:ty9ltnRD0.net それはエンタメ製品すべてに言えることだぞ 8:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:43:50.80 ID:71HGm7mT0.net 何だかんだでハウルは結構好き 21:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:52:15.41 ID:qIqP7OESH.net >>8 ディズニーみたいな一般向けのワールドワイドなエンタメを目指してた気がするな 9:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:44:51.38 ID:fpuivFHi0.net 何回も見れるのはすごい 10:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:45:14.33 ID:TgY2qKMl0.net ラピュタと海がきこえるだけは文句なしに面白かったけど他はあまり‥ 11:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:45:23.87 ID:yAV4c9gi0.net 雲のように風のように→薬屋のひとりごと ジブリさんどうして 12:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:45:33.22 ID:3Q5R71+k0.net 正直、KADOKAWAや大手出版社がなりふり構わずに大量生産してるなろうとか異世界転生とかジブリで提案したらパヤオから永久追放されると思う 16:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:47:48.60 ID:R/t/3Jw20.net >>12 すでに角川の川上がダンジョン飯を宮崎(息子)にアニメ打診して断れたんだぜ? ホントはジブリがやる予定だった 13:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:46:44.23 ID:keTreyxw0.net スター・ウォーズもCGないから入ったがCGバリバリの今、公開してたら客なんて入らなかった 14:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:46:56.72 ID:x2XW211c0.net 君生きとかシンエヴァ並みにゴミだよね 18:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:48:37.33 ID:MXEX+/sk0.net その対抗馬を作るのができないままずっと時が流れた 爆笑の太田がアンチで何が宮崎駿だ!手塚先生原作のメトロポリスを観ろ!と推してた記憶あるが 結局一般もオタも食いつかないその他大勢の一つになった 19:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:51:38.02 ID:1ZVTSeqk0.net ナウシカの世界観は好きだけど2時間の映画じゃ足りないわな 20:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:52:12.80 ID:DLS/BcGN0.net 吾郎がナウシカそっちのけで同じ年に上映されたビューティフルドリーマーに夢中でこれの何がいいんだ!とイライラしてた話は好き 23:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:58:57.16 ID:NEcAPNNl0.net マクロスやってたんよな ナウシカは観に行ってない 24:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:00:39.81 ID:e4z10W9n0.net ナウシカ ラピュタ トトロ 紅の豚 だけで良くね? 25:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:02:18.71 ID:S7NtZZUG0.net 他のアニメ映画見てみろよ 絵も話も見れたもんじゃいのがほとんど 26:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:08:04.39 ID:4IqSeAso0.net 幻魔大戦とか兄貴に連れられて見たけどうーんてデキだったな 28:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:15:37.83 ID:PlAUkNbt0.net 宗教映画なんだからそういう視点で見なきゃつまらないよ。 29:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:15:55.09 ID:QeEeHHmN0.net ナウシカの前にもルパンやガンダムあったもんな やっぱジブリは特別面白かったんじゃね 39:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:38:17.75 ID:60KfClOn0.net >>29 ルパンもナウシカもトトロも興行的には赤字の失敗だったろ 黒字になったのはもののけからだぞ? 30:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:17:22.54 ID:yLFkSneh0.net 全く面白くない 実写の洋画観るわ 31:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:17:35.58 ID:VkJi/rs90.net オリジナルなんて今も供給不足じゃん 細田も爆死したし 33:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:23:29.43 ID:XqHpHvav0.net ドラゴンボールみたいなもんか? 競争相手がいないから当時受けただけであって今だったら大して受けなかったろって 34:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:28:19.60 ID:OvgisAPm0.net 今敏監督が存命ならな… ジブリとかじゃなくて別ベクトルできちんとリードできる存在になってただろうな でもタラレバ言ってても仕方がないのが現実や 35:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:28:49.25 ID:yb+yDnV40.net ナウシカ ラピュタ 魔女宅 トトロ このあたりは何度観ても面白い 36:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:28:53.18 ID:cf00iAHl0.net センスない人が作ると 邦画みたいにすげー面白くない 37:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:35:50.00 ID:usPdvkI10.net ラピュタ観た時は子供だったしジャンプアニメに夢中だったから オリジナルアニメということにがっかりしたしそれほど面白いとも思わなかったなあ 41:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:40:18.96 ID:1oAhfUQk0.net グインへの仕打ちとか世襲とか人間的には軽蔑してるが、千尋と君イキだけは認めざるを得なくて悔しい 43:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:52:55.96 ID:5I/WlGhr0.net そらあんなレベルの作画のオリジナルアニメそうそう出ないよ 44:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:03:06.54 ID:vkRmUN9K0.net ルパン映画は一番最初のヤツが一番面白かった マモーのやつ 48:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:28:31.73 ID:idI+qnNt0.net 風立ちぬは胸キュンだったなー 49:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:39:55.14 ID:k6wAc0Pg0.net スタジオポノック「偽ジブリを繰り出した結果www」 メアリと魔女の花(2017) 興収三十二億 屋根裏のラジャー(2023) 興収三億未満 51:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 02:20:22.09 ID:FhLqatsg0.net ぼくが好きなのは魔女宅、紅の豚、風立ちぬの3本ね(´・ω・`) 52:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 02:26:28.31 ID:zJMaposg0.net 鈴木という大番頭がいたからだろ 富野は鈴木が自分のとこに来てくれなかったから一生サンライズから離れられないって恨んでいるくらいだし …