1: 名無し 2026/06/22 13:35:11 ジムの事よく知らないけどジムⅡ以降にストライカー居ないのなんでジムにストライカーやらストライカー改やらストライカーカスタム居るならジムⅡもその系譜が居ても良くないⅡのセミストライカーだけで以降居ないの謎 2: 名無し 2026/06/22 13:36:19 近接戦闘しないから 7: 名無し 2026/06/22 13:39:14 なんでかって言うとバリエーション機より新型機に移行することが多かった時期だからですかね 9: 名無し 2026/06/22 13:39:52 もうジムの改修機作るぐらいならガンダムタイプや百式タイプになるんですよその時代は… 11: 名無し 2026/06/22 13:40:40 そのうち捏造されるだろ 12: 名無し 2026/06/22 13:41:28 一年戦争くらい外伝が作られたら出てくるかもな 13: 名無し 2026/06/22 13:41:32 ジムスト自体もゲーム初出とかじゃなかった? 80: 名無し 2026/06/22 15:01:38 >13初出のゲームでもビームスピアは使われずちょっと硬い陸ジム扱いでその次に出たゲームでもちょっと硬い雑魚(カウンターだと1撃で撃破)と散々な奴だったな 16: 名無し 2026/06/22 13:43:39 ジェガンストライカーとかいるのかな 23: 名無し 2026/06/22 13:46:29 >16ジェガンは結構バリエあるけど近接主体にする意味はあんまりなさそう 106: 名無し 2026/06/22 15:51:46 >23スタークジェガンのスラスターだけ付けたアイツとかは近接主体と言ってもいい気はする 98: 名無し 2026/06/22 15:34:11 ジムストライカーは増加装甲で実弾を受けるコンセプトだからビームが主流になった戦後では見かけないのだ 99: 名無し 2026/06/22 15:34:55 >98ビームを一発は確実に防げるコーティングはジェガンの頃までいかないとないからねーZZの頃は出力お化けだし 65: 名無し 2026/06/22 14:43:14 ジェガンならカスタム機出てきそうだが案外ないんだよな...…