1 NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。 本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。 (略) 4 まず報酬開示しろや 7 値上げしてもいいけど受信は自由意志で契約した人間だけに限って欲しい 同時に、これまで強制的に契約させられた犠牲者・被害者は支障なく解約出来るように 3 NHKってタレント使いすぎじゃね? ゼロでもいいやろ…