男だけど最近ファンデーション付けてるんだが1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:43:33 ID:1cxBfKZs0.net 難しいな 女みたいに綺麗に化粧ノリしないし、化粧落としたつもりが綺麗に落とせてない 3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:44:29 ID:pPSGANu5r.net V系バンドマンだったらまだ良いけど、てめーはきめーよカス 5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:45:19 ID:1cxBfKZs0.net メンズ用ファンデーションあるの知らねーのかなこいつわ 14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:48:54 ID:zk0Q6nZv0.net なんで化粧なんてしてんだ 気持ち悪る 19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:49:54 ID:1cxBfKZs0.net >>14 陰キャそう 2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:44:13 ID:CptcNwGL0.net 女だったら綺麗に乗るわけでもないぞ 10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:47:31 ID:QntZx2g90.net 肌にあってねえんだよ 12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:48:11 ID:1cxBfKZs0.net >>10 メンズ用ファンデーションだからそんな種類ないんだよね 最初スティックだったけどリキッドタイプのやつ 4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:44:43 ID:D76I7S+yd.net 乾燥してんだろ 7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:45:43 ID:1cxBfKZs0.net >>4 化粧水と乳液は付けてるよ 6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:45:22 ID:axBB7118M.net スキンケアしてるか 下地使ってるか 8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:46:16 ID:1cxBfKZs0.net >>6 一応してるよ なんかちょっと浮いた感じになるんだよね 13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:48:14 ID:axBB7118M.net テカってるってことか 17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:49:36 ID:1cxBfKZs0.net >>13 どちらかというと逆 9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:47:10 ID:1cxBfKZs0.net 化粧水と乳液付けて乾いてない状態で付けるのが普通なの? それともある程度乾いてからの方がいいの? 20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:50:10 ID:TFIhdE060.net ノリが悪いのに化粧水使っちゃだめよ 24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:50:37 ID:1cxBfKZs0.net >>20 なにつければいいの? 25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:51:05 ID:TFIhdE060.net >>24 乳液オンリー 乾燥気味の肌に化粧水は使わない方がいい 34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:53:05 ID:1cxBfKZs0.net >>25 マジか、乳液だけだと広がらない気がするけど 11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:48:08 ID:JMQ5geYW0.net 下地はちゃんとつけてるのか 15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:49:00 ID:1cxBfKZs0.net >>11 下地ってのはよく分からん 肌ツヤ良くする為だけだから一種類しか付けてない 22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:50:32 ID:JMQ5geYW0.net >>15 下地はファンデーションのノリを良くする効果もあるから出来ればつけた方がいい 31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:52:20 ID:1cxBfKZs0.net >>22 下地が分からない 調べてみるわ 23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:50:33 ID:DtY6fcxw0.net ファンデだけだと皮脂や乾燥で崩れてくるからそれを防止するために下地は絶対使え 32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:52:37 ID:1cxBfKZs0.net >>23 分かった 38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:54:24 ID:JMQ5geYW0.net >>31 あとファンデーションと下地のブランドは揃えた方がいい 物にもよるけどファンデーションと下地それぞれ違うブランドのを使ったら相性が悪くて崩れ方がかなり汚くなる事があるから 40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:54:29 ID:axBB7118M.net 化粧水を数回に分けて重ね付けして 少量の乳液をなじませる これやって肌の調子がよくなるか確認してみては 荒れてる肌には何塗っても浮くから 50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:58:06 ID:1cxBfKZs0.net >>40 女並に肌弱いから助かる 35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:53:36 ID:BaBUEQXG0.net お前らって意外と美意識あるんだな 54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:59:31 ID:7POMWMgNM.net BBクリームは興味ある 57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:00:21 ID:1cxBfKZs0.net >>54 俺使ってるのそれだよ 割と馴染みやすいよ 61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:01:40 ID:7POMWMgNM.net >>57 いいねぇ 髭剃りあととか隠したい時に使おうかな スキンケアは韓国パック使ってるんだけど 16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:49:22 ID:PGT9UlIud.net 毛穴消せるってマジ? 21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:50:13 ID:1cxBfKZs0.net >>16 毛穴消すなら脱毛した方がいいよ 26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:51:18 ID:PGT9UlIud.net >>21 脱毛で余計開かないか?大丈夫なのか 33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:53:04 ID:6RoB/LFQ0.net 肌汚いの? 39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:54:25 ID:1cxBfKZs0.net >>33 どうだろう でも下手でも塗ると塗らないでは全然違う 44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:55:49 ID:TFIhdE060.net >>34 その分、ふんだんに使えってことだよ 化粧水そのものには薄めて広げる効果しかない しかし水分量が増えるとそれ自体が蒸発する際に乾燥を進めてしまう 肌の状態が落ち着くまでは化粧水控えるといい 60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:01:34 ID:1cxBfKZs0.net >>44 化粧水ないと不安だけど、騙されたと思って試してみるわ 47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:57:05 ID:CQo6Jx3ba.net 男で化粧とかマジで気持ち悪いな 周りの迷惑だから辞めろよ 49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:57:54 ID:KTpsXtlxd.net 身だしなみ気をつけない男は確かに無理だけどファンデはきもい 急にオシャレに目覚めたオタクと同じ匂い 56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:59:54 ID:AI4zdxg60.net 今時男でもファンデぐらい普通だろ昭和生まれかな? 63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:02:51 ID:lqNGtjrSd.net 別にやること自体は否定しないけど「やってて普通」はないわ… 70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:05:25 ID:7POMWMgNM.net まぁ肌キレイな方が営業先とかで好印象だしな 意外と見られてるもんだよ肌とか爪とか 51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:58:07 ID:wtcdZO4td.net 俺も顔のシミ出て来たっぽいからケシウス使い始めたわ 53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:59:04 ID:1cxBfKZs0.net >>51 シミなら部分的に使えるスティックタイプのファンデーションで隠せるよ 45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:56:08 ID:1cxBfKZs0.net それと、化粧落とす時なんだが、クレンジングオイルってやつ使ってるんだが、ファンデーション落としきれてないんだ 彼女のメイク落としシート借りて使ったら綺麗に取れるんだけど、擦るから肌にはあんまり良くないよって言われた 52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:58:09 ID:crFTZZUB0.net >>45 w洗顔してるか? それしてて気になるんだったらスキンケア前に拭き取り化粧水つかえ 55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 15:59:42 ID:1cxBfKZs0.net >>52 クレンジングオイルの後に洗顔もしてる でもファンデーションのカスみたいなのが残ってるんだよね 66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:04:34 ID:crFTZZUB0.net >>55 それだったらクレンジングオイル変えた方がいいな。無印のクレンジングは安価の割に成分良くてオススメだぞ 71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:06:13 ID:1cxBfKZs0.net >>66 メンズ用ファンデーションのせいかもしれない 男は女と違って肌強いから、中々落ちないように出来てるのかも クレンジングも彼女の借りてるからよく分かってない 72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:07:09 ID:1cxBfKZs0.net とりあえず羞恥心捨ててレディース用の化粧品試してみるわ メンズ用はまだ研究段階なのかもしれない 75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:09:00 ID:1cxBfKZs0.net ってか男で女性用の化粧品使ってる人って店で普通に買ってるの? 78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:10:23 ID:1/8nBLoUd.net >>75 買ったことはないけどドラ○グストアーなら普通に買えるんじゃね 姉妹や彼女に頼まれたのかとしか思わんよ 77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:09:51 ID:T2GAw5U80.net >>75 買ってる。 コスメカウンターいけば肌質に合った物を紹介してくれるから買う時は絶対店頭 79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:10:40 ID:1cxBfKZs0.net >>77 メンタル強いな 中性的なファッションとかで行けば違和感なく教えてくれるかな 83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:12:13 ID:be2fLyzp0.net >>79 最近は男性客増えてきてるから、清潔感ある服でいけば変な視線とか感じんよ 84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:12:24 ID:JMQ5geYW0.net >>75 ドラ○グストア店員だけど普通に男の人でもBBクリームとか買っていく 普通の日焼け止めとか化粧水なら若者でなくておっちゃんもよく買っていくし 男の化粧品が普通になる日もそう遠くはないと感じる 87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:14:41 ID:1cxBfKZs0.net >>83 >>84 あーそうなのか 女と化粧品コーナー入るだけでも恥ずかしかったのに、全然知らなかった 今度行ってみるわ 88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 16:16:04 ID:be2fLyzp0.net >>87 THREE、Dior、L'OCCITANEはメンズラインあるから是非試してくれ 引用元:hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569653013/…