
1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:33:37.43 ID:e3ES4OqG0 ただ女性に生まれたというだけで、何人のアインシュタインが皿洗いをして一生を終えただろう。 ただ女性に生まれたというだけで、何人のピカソがキャンパスではなくキッチンの前に張り付いて一生を終えたのだろう。 16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:37:31.05 ID:L3iumJtm0 自分たちは特別だと思い上がってますね 8 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 12:36:18.53 ID:7pQKfNAD0 可能性の話なら男女問わず咲かなかった才能なんて掃いて捨てるほどあるわ 25 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 12:39:01.66 ID:KpAzZBTP0 アインシュタインに対する侮辱かな 24 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 12:38:56.52 ID:sZiMpfW70 アインシュタインはこんなアホみたいなフェミ活動はしないと思うが 18 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:37:56.83 ID:Wiue5X+c0 アインシュタインだって様々なバイトや特許庁の職員やりながらあんな論文書き上げたんだから女さんだって皿洗いしながらでもやれるだろ(;´Д`) 51 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 12:43:11.47 ID:pwaxNn4t0 >>18 女さんは24時間365日働いてるんだが? 861 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 20:48:19.88 ID:PAMLjrn20 >>51 ちょっとタイムテーブル書いてみ? 394 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 14:28:50.42 ID:mbEgyAwZ0 >>51 ハリー・ポッターの作者を見倣えよ 33 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 12:40:19.60 ID:O2O6DHdy0 そんな才能ある奴は 主婦なんて半ニートにおさまらないだろ 46 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:42:32.89 ID:SPxHOXUN0 恵まれた環境で研究だけやってたような感じじゃないぞ 女さんなら速攻で結婚に逃げてるはず 68 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:46:28.77 ID:YfoHxdPf0 それは間違いなく勘違い 天才は超絶的な逆境を嘆かず克服したからこそ天才たりえた 未知の研究の困難は性差による困難を遥かに超えるもの。 女が男だったからといった程度で変わることは年収が増えるくらいの差しかない。 逆境を嘆く時点で才能がない 45 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:42:32.38 ID:KP3Abeou0 男に生まれたばかりに送電線整備中に転落死したり 男に生まれたばかりに道路工事で土砂の生き埋めになったり 男に生まれたばかりに戦場でドローン攻撃で爆死したり ・ ・ ・ 59 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:44:44.06 ID:XUuxDPq50 子供の頃からキッチンに張り付いてたのか 結婚してからじゃアインシュタインにもピカソにもなれんぞ 58 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:44:40.78 ID:BtGmNTbn0 一方男は自動皿洗い機を開発した 34 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 12:40:31.66 ID:An2dEuUX0 ゴッホやモーパッサンは皿洗いの方が幸せな人生だったかもしれん 610 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 16:13:31.94 ID:rXGA3G/C0 >>34 絵の才能と周りの援助がなければ病院に死ぬまで押し込められるか野垂れ死んでたよな。 死んでから才能が花開いたとか言われてるけど支えてた人がようやく掴んだ利子とかストックの還元が上手かっただけと思う。 35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:40:47.46 ID:iln04LIA0 これだけ長い歴史があって 女性で囲碁や将棋の名人になった人はいない 置かれてる環境とかだけでなく 脳の構造のどこかが違うんだろうと思うよ 65 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:45:41.97 ID:p52D3lYj0 日本で生まれたなら勉強や学問で埋もれるわけないだろ 高校までに頭角を現和さないといけないが 245 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 13:26:38.63 ID:bqMfhGr30 そもそも、女は理系嫌いだろ 募集かけても来やしねえじゃねえかよ 270 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 13:34:06.85 ID:Eu6Ig5o60 >>245 事務職とか企画職とか会計とか そういう楽な仕事を求めてる証左 443 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 14:48:25.15 ID:qZxCHuzX0 >>245 少しの間だけ「リケジョ」って言葉が流行るくらい人気になったことあるよ、ありまーす 913 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 22:00:33.77 ID:/eZRcvEF0 女で一番の天才ってだれ 936 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 22:34:06.42 ID:6GLfagkC0 >>913 スッと出てくるのはキュリー夫人1人…ぐらいか 女性の方が劣等といわれてもやむを得まい 944 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 22:40:36.31 ID:ZaiIeDR60 >>913 メアリー・サマヴィル エイダ・ラブレス あとは、えーと 205 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 13:16:14.84 ID:aas7L21L0 むしろ 男と違って本来は女は性欲に振り回されない そういう面ではその気になれば男より学者に向いてると思うけど でもキュリー夫人はソルボンヌ大学で教鞭をとっていて「女は遊んでばかりでダメだ」と嘆いていた つまり集中力がない方が問題かもな 221 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 13:20:14.01 ID:NwwRl+340 >>205 よく言う女はマルチタスクが得意ってのもあれマルチタスクが出来てるわけじゃなくて気が散りやすいだけだからな 726 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:21.99 ID:ysjvD/5A0 >>221 女は運転下手なやつ多いしな シングルタスクで明らかに劣るから証明しづらいマルチタスクでお情けもらってる説 769 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 18:47:30.02 ID:eOCRiwfJ0 >>726 >>221 料理の事を言ってるんだろうけど、あれはマルチタスクじゃなくてタイムシェアリング(時分割処理)で、代わりばんこに違う作業をやってるだけ。 マルチタスクってのはジャグラーや車の運転みたいに同時に2つ以上の作業を行う事だね。 女がマルチタスクが得意なら車の運転が上手い筈だけど、そんな事無いよねw 85 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:49:03.13 ID:9g+cc/0w0 ノーベル賞を受賞した女って例外と言っていいほどほとんどいないけどw 団体を除くと男が866人、女が53人(自然科学系ノーベル賞になると極端に少ない)だからキッチンで一生を終えたアインシュタインやピカソはほとんどいなかったことになる 110 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 12:53:32.83 ID:FQsfafUm0 >>85 そのうちノーベル賞にも女子枠要求するんだろ 136 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:57:45.21 ID:GFR+TLkR0 >>110 これ 大学進学率が6割となった今、東大も男女比2割程度なのをなんとか3割にしようとあれこれまんこ割を考えてるもんなw 79 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:47:44.90 ID:9Jr6Q47t0 仮にアインシュタインのような有能な女性がいたとしても、こいつらみたいなフェミは嫉妬で叩きまくるだろw 87 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:49:11.08 ID:AGlSrpW20 >>79 高市総理誕生の瞬間こいつらの理屈は崩壊したよなw 50 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:43:02.65 ID:k3GJtncq0 そら女の敵は女と言われるわ 性別だけを使って社会に対し理不尽な要求を突きつけるクレーマーが一定数存在するもんなw 75 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:47:01.52 ID:68eIiQr30 教育機会のあった50代以下の女が、 それより上の本当に機会を与えられなかった女性にフリーライドするの本当醜いし卑怯だと思う 人間としておわってる 上野さんは不器用 1 りもで・りんぐ 1…