
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:07:22 ID:0enM最悪😰引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:07:45 ID:0enM バカか? 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:08:12 ID:DmPl 山のごちそうや 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:08:50 ID:pm8f キノコばっか出されるよりはいい? 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:10:05 ID:0Hcf 他のスレも立ててる? 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:10:21 ID:0fVD 川魚ならまあ 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:10:29 ID:0Hcf 山の山菜摘んで旅館に持ってけば作ってもらえるで 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:10:42 ID:WGis コイ食わされたの思い出した 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:11:02 ID:0fVD >>8絶妙に嬉しくねぇな鯉の新井は好きやが 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:11:24 ID:xfpc >>9アイライクアライサン? 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:18:45 ID:0uT3 >>9洗いが悪いよ洗いが 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:11:21 ID:Ub9V 山やと刺身は贅沢品やからなおもてなしとなるとそうなる 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:12:01 ID:wVC0 潜水艦の中での油淋鶏も最悪やろ 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:12:08 ID:xfpc 地元の食材をふんだんに使うといつから勘違いしていた? 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:16:19 ID:cnt5 川魚の刺身を食べるワイ「…(海の魚の方がおいしいな)」 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:16:49 ID:0fVD >>14川魚は塩焼きに限るわ 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:17:34 ID:xo9L でもエビの天ぷらには文句言わないやん 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:21:49 ID:ckxp >>16草 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:22:36 ID:7o1w 海沿いだろうが山中だろうが冷凍もんやしOKです 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:23:39 ID:TD51 川魚って刺身できるん?なんか淡水魚って危ないイメージ 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:24:01 ID:0fVD >>20一応出来る多分養殖物やろな 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:24:44 ID:TD51 >>21やっぱ危ない事には変わりないんやな 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:24:05 ID:yHts 豆腐解析とか山菜のつけものとか花豆とかもまぁキツくない? 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:28:12 ID:TD51 >>22味付けによるかな?結構山で大分歩かされた後なら塩分欲しいせいかそう言うの分かった味付けしてくれるとめっちゃ美味い後は天ぷらは山間の旅館の方がこだわってるイメージ 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:24:45 ID:QCzw 今日はやまくじら獲れましたんで刺身でいってみます?後でどうなるかは自己責任ですけんど?? ? 25: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:26:07 ID:OZ5J 海外行くと無性に味噌汁欲しくなるって言うし多分そんな感じ 27: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:29:48 ID:Hzyv 手に入りにくい希少な食材を使った特別なお料理やん美味しんぼとかやったら最高のごちそうとして海原雄山がドバドバ射精して喜ぶような料理屋で 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:30:59 ID:omPj 山梨には寿司屋が多いと聞くしな 29: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:34:54 ID:SNBY 逆に肉盛りだくさん出されたとしてどうするよ 30: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:39:12 ID:TD51 猪と熊って美味いの?鹿は美味いと聞くけど 31: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:45:57 ID:Hzyv >>30イノシシより豚の方が旨い 熊はあんまり美味しくなかった鹿は美味しいって言えば美味しいのかもしらんが牛肉の方が美味しい要するに所謂ジビエって野生のもんで 美味しくなるように品種改良した食肉の方が美味しいと牛豚鶏以外にイノシシ シカ ウマ クマ アザラシ ワニ スッポン ダチョウ ホロホロ鳥を食ったワイは個人的に思う 32: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:49:35 ID:SNBY >>31まあ牛豚鳥より美味かったらとっくに家畜化されとるからな 33: 名無しさん@おーぷん 26/06/09(火) 16:52:54 ID:sQwm 山の中やのに刺身ってとかって思ってよくよく地図を見てみると漁港がすぐ近くにあるパターンとか良くあるのが日本海側の田舎の醍醐味…