スレ主 本当は韓国も超大国です 実はどこへ行っても負けません 中国、ロシア、日本、アメリカの間に挟まれているのが問題なだけです・・・ 韓国人 いいえ、我が国は超大国ではありません・・・ 強大国の最低レベルくらいだ・・・ 韓国人 先進国(〇) 強大国(×) 強大な国になるにはある程度のサイズが必要だと思う 韓国人 土地が小さいので超小国くらいくらいには言えるのではないでしょうか 韓国人 核がなければ強大国に入るのは難しいんじゃないかなと思います 韓国人 ただ輸出で豊かに暮らしている先進国くらい・・・ 韓国人 我々は地理的・政治的に大国に挟まれ、非常に厳しい歴史を経験してきましたきっと逆境と苦難が韓国人を強くしたんだと思う 「最高は私たちの中にある」というCMのフレーズが思い出されます 韓国人 >>7 過度なグクポン(=愛国心で周りが見えなくなっている状態)主義に見えます 自ら自覚し、警戒することをお勧めします 現在、超大国はアメリカだけで中国がその後を継ぐ唯一の候補です・・・ 韓国人 >>8人口5,000万人以上で1人当たりの所得が3万ドル以上の国と言えば、アメリカ、日本、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、韓国が挙げられます 韓国はここまでのレベルにあるのにそれを否定するのは過剰な謙遜に見えるよw 韓国人 >>9でも人口が5,000万人未満だけど我が国より経済規模が大きい国もありますよ? あまりに恣意的な基準ではないですか? 韓国人 韓国大国ではないです もちろん強国かどうかについては十分議論の余地があると思いますがね だって我が国の防衛力は圧倒的に強いですからw 兵力だけでなく、防衛技術の面でもかなりのレベルに達しています! 韓国人 南北を統一できれば超大国も可能かもしれないwww 韓国人 統一しさえすれば、ロシアやドイツに次ぐ人口になる可能性がありますからね ※ ロシアの人口は約1億4,612万人でドイツは約8,482万人。一方の韓国と北朝鮮を合わせた人口は約7,755万人(韓国:約5,177万人、北朝鮮:約2,578万人) コメントはこちらで(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます) トップに戻る…