1. 匿名@ガールズちゃんねる 中堅校に通う高1の子供が、進路選択の中で医学部を目指したいと言っています。毎年学校から医学部へ進学する生徒は数名しかおらず、文系選択がほとんどの学校です。正直あまり学校の指導はあてに出来ない状況です。まだ模試なども受けた事がなく、医学部なんて夢のまた夢という状況ですが、本人が本気で目指すならサポートしてあげたいと考えています。似たような状況から頑張って医学部に進学した方やご家族がいらしたらどのように勉強を進めて行けばいいかアドバイス頂けると助かります。金銭的には各種奨学金や教育ローンなどを利用すれば私立医学部も何とか可能です。 2026/06/23(火) 15:23:17…