1:名無し :2026/06/22(月) 18:27:23.938ID:L3Pqr1hLr 日本代表の4発快勝に元韓国代表MFは「イライラする」 机を叩き、日韓サッカーの格差を嘆く 過去には“猿真似パフォ”で日本を挑発し物議 ヤフーニュース(中略) 同メディアによると、ク・ジャチョル氏らと試合を見ていたキ・ソンヨン氏が、この場面で拳で机を叩きながら「すごい」と驚きつつ、「イライラする」とつぶやいたという。さらに「なぜ彼らはあのようなサッカーができるのか」と話し、日本の攻撃の精度と判断の速さに驚きを隠せなかったと伝えている。 さらに、キ・ソンヨン氏は、「韓国の選手層も良いが、日本の成長度合いや雰囲気が良すぎる」と述べつつ、「森保一監督が長い時間をかけてチームを作り上げてきた。(韓国とは)比較にならないだろう」と言葉を続けた。 そして、「どうしても比較してしまうから悲しい。日本と試合をしてみると、分かっていてもやられるから腹が立つ。技術やフィジカル、機動力などが向上しているため、私たちがどうやって追いつけばいいのかという思いに駆られる」と、日韓サッカーの格差についても指摘している。 全文はこちら 2:名無し :2026/06/22(月) 18:27:48.698ID:L3Pqr1hLr キ・ソンヨンとク・ジャチョルって日本で言うたら香川、本田、長友、岡崎クラスやで 4:名無し :2026/06/22(月) 18:28:10.252ID:SU1NO.yON 旭日旗ニキか? 17:名無し :2026/06/22(月) 18:29:27.316ID:L3Pqr1hLr >>4 そう 猿真似したら、所属先のメディアにお前本人が生意気な猿やろって煽られたやつや 93:名無し :2026/06/22(月) 18:43:58.275ID:BAknB9GfM >>4 その後何食わぬ顔で日本旅行してた奴か 9:名無し :2026/06/22(月) 18:28:59.908ID:aM6joUZ.Q >>4 猿真似旭日旗ニキや 18:名無し :2026/06/22(月) 18:29:34.996ID:SU1NO.yON >>9 サンガツ 懐かしい…