
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:02 ID:WKkY 一服うまいで😋🚬 2: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:36 ID:RTw7 うちはまだこれから 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:50 ID:loma 何kg仕込んだ? 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:31:12 ID:WKkY >>3 1kgやな 別に毎日食わないし 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:31:57 ID:m439 梅を洗うのめんどくて放置してたら無事ハエが湧いたから全部捨てた 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:32:53 ID:WKkY >>5 ワイの場合は鍋に水入れて梅を洗ったら オーブンで乾かすわ いちいち拭くのめんどいし 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:29 ID:m439 毎年じいちゃん家から10kgくらい送られてくるんや 毎年なんとか休みの日に梅干しにしてたんやが今年はついにできなかった 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:13 ID:GmpF 偉い 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:55 ID:loma 梅仕事楽しいけど結局食わずに溜まっていくからやめたわ 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:39:24 ID:pSi3 >>10 健康のために1日1個食え きづいたら無くなってるぞ 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:38:35 ID:RTw7 うちの作り方はよくわかんない 奥さんが梅を買ってきてなんやかんやしてできあがる 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:39:50 ID:RTw7 なお塩分 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:40:10 ID:pSi3 減塩すると腐りやすくなるので・・・・・ 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:40:55 ID:6kuj 学校で作らされた ちな梅嫌い 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:41:21 ID:loma >>16 和歌山県民ワラワラで草 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:29 ID:agKf >>17 ワイ神奈川民やか 34: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:47:11 ID:6kuj >>17 残念!ワイは元群馬県民や 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:42:01 ID:agKf もう土用干し終わったのか? 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:19 ID:WKkY >>19 いや? 梅洗ってオーブンで乾かしてヘタを取って 塩振って壺に入れただけや まだ梅酢は上がらない 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:42:46 ID:pSi3 暑くてだるいなあ・・・食欲わかんわーって時に梅干をひとつ・・・ これでご飯もりもりですよ 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:47 ID:WKkY >>21 ワイの自家製は塩分25%やで😭 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:45:14 ID:pSi3 >>26 完全保存レベルの塩分濃度で草 17くらいまで落としても腐りはせんと思うぞ 13とかまで落とすと腐るが 31: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:46:20 ID:loma >>26 入れすぎやろ 38: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:48:04 ID:WKkY >>31 元来の梅干しはそんな塩分なんやで 62: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:09:29 ID:bfJG >>26 えぐ! 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:36 ID:XSP3 食欲がないときでも 和歌山の梅と兵庫・奈良のそうめんはいけるんよ 36: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:47:17 ID:d8i5 ワイ南高梅の起源の南高出身やで 梅作ってるのは一部の専門科やからワイは関係ないけど 63: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:10:36 ID:bfJG >>36 いつもお世話になっています✋🥺 44: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:50:06 ID:26O2 ワイも楽しくて梅酒何年か前に漬けたが 作った満足で全然減らない? 48: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:51:38 ID:RTw7 シロップとジャム用はもいできた 1kg 500円 49: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:51:50 ID:VPja >>48 美味そう😋 50: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:52:27 ID:pSi3 >>48 ヤスゥイ! スーパーだと倍はする 52: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:54:15 ID:loma >>48 せっかく栽培してるのに木の上で完熟させやんの?もったいなくね 54: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:56:29 ID:RTw7 >>52 梅園の梅祭りやで 左のができたジャム 56: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:58:52 ID:loma >>54 おんJ民らしからぬ家やな 57: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:00:11 ID:RTw7 >>56 奥さんがいるとこうなる 結婚わるくないよ そんな感じ 51: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:53:26 ID:26O2 家に梅の木植えたとして、ちゃんとしたやつがなるんか? やっぱり外で買ってきたやつのほうが美味いんちゃうの? 53: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:55:07 ID:pSi3 >>51 りんごとか梨とかはムズイらしいけど梅はまともに陽が当ってれば余裕と聞いたが 引用元 amazon.co.jp/セラーメイト 【新タイプ】 取手付 密封瓶 保存容器 梅酒 びん 果実酒 づくり 4L ガラス 日本製…