
1: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:24:02.16 ID:b2jBkTRi0.net うちの息子がいけるとは思えないんやが イチオシ記事 2: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:24:37.01 ID:/lmkWlyI0.net 海外ならあり得ない 3: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:25:18.33 ID:wxnWBzoR0.net 5kmくらい山道歩くとか? 4: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:26:11.16 ID:C45sCLRA0.net 低学年は集団登下校やろ? 5: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:26:58.69 ID:01FuRRXz0.net 普通に轢かれるし遭難するし誘拐されるし 6: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:28:18.56 ID:b2jBkTRi0.net やっぱちょっとおかしいよな 7: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:30:30.15 ID:PzTeGJ9q0.net ランドセル重いから心配になるけど しばらくは集団登校やぞ 8: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:32:06.25 ID:b2jBkTRi0.net >>7 いつまでなん? 17: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:39:28.42 ID:PzTeGJ9q0.net >>8 2週間くらい 20: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:40:06.07 ID:b2jBkTRi0.net >>17 短いな 9: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:32:11.28 ID:5DJOsEX30.net 途中まで送ればええやん 10: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:32:44.85 ID:b2jBkTRi0.net >>9 そうなりそうな気はする 11: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:36:06.67 ID:UwyzhhwA0.net 13: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:37:17.98 ID:wxnWBzoR0.net >>11 あーイッチを1人で歩かせるの怖くなるわ 12: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:36:35.23 ID:eSKuUp7t0.net 2キロくらいやったから途中の友達の家に隠しでチャリ停めてたわ 14: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:37:48.23 ID:wxnWBzoR0.net >>12 小学1年生で? 15: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:38:18.21 ID:F49Vx8rg0.net 教育の一環やぞ 18: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:39:47.40 ID:b2jBkTRi0.net >>15 そんなもんかね、普通に送りたい、 16: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:38:29.24 ID:HW1jQC/BH.net 小1でバス電車使ってたよペアで投稿してた 19: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:39:50.53 ID:mQTR+oUe0.net ワイ宅から小学校まで徒歩2分やし、中学校までは徒歩3分や ちなそこそこの高校も徒歩7分くらい 22: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:40:42.68 ID:b2jBkTRi0.net >>19 まぁうちも300mぐらいやからたいした距離ではないんやが 21: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:40:20.04 ID:D7+ku5aZ0.net 普通友だちいない? 23: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:41:27.81 ID:b2jBkTRi0.net >>21 学区外の幼稚園やから一緒の学校の子いないんよね 24: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:42:46.77 ID:GX1limzV0.net お前のとこの学校までの道がどうなってるからわからんからなんとも言えん そりゃ死角あるとこなら怖いだろうけど 25: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:44:11.45 ID:b2jBkTRi0.net >>24 わりと交通量ある道を渡らなあかんのと、道云々ではなくそもそも1人で行動したことないのにいきなりが学校ってすげーハードルやなと 29: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:45:58.49 ID:wxnWBzoR0.net >>25 一人で通学するんか? 30: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:47:20.63 ID:b2jBkTRi0.net >>29 最初は集団登校なんかな?詳しくはしらない 31: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:49:40.86 ID:wxnWBzoR0.net >>30 あー学区の概念が無い私立とか国立の小学校か なら知り合いに聞け 33: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:56:07.71 ID:b2jBkTRi0.net >>31 いや、普通の公立や 26: にゅっぱー 2026/06/17(水) 22:44:38.15 ID:1699OmC/0.net 発達障害には無理 31: にゅっぱー 2026/06/23(火) 14:03:00 うちの地域は生徒数も多いから4年生と5年生と6年生を招集して この近辺に住んでいる人~って毎年の集団登校の引率を任せられる子を探したりしとったけどな 付近の学校で生徒数の格差が昔でも相当数あったから、少子化やし子供おらん学校は難しいな 引用元:…