1. 匿名@ガールズちゃんねる 「少なくとも、私は快適だと思ったことは一度もありません。自由を制限されること自体が、とても大きな精神的負担になります。そのことが社会の人たちにはなかなか理解されないのだと感じます」 女性によると、女子刑務所と一口に言っても、食事や設備の環境は施設によって大きく異なるという。 「食事は施設によってまったく違います。私が入った刑事施設のうち、食べ物がおいしいと感じたのは1カ所だけで、ほかは正直おいしくありませんでした。 北海道の施設のほうが室内が暖かく、福島などの中途半端な場所にある施設は、冬は寒いし、夏は暑い。新しい施設だと、廊下に冷暖房があるところもありますが、居室にはありません。 施設によって、食事も設備も教育も何もかも違うことを知ってほしいと思います」 2026/06/23(火) 10:44:21…