
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:55:29 ID:loma 米も酒もいけるヘルシー色んな部位があって飽きないなんでや?引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:55:52 ID:2KNz 複数人で食べるのに向いてない 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:56:18 ID:loma >>2めちゃくちゃ向いてるやろ 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:56:11 ID:JBDv 売ってるとこが少ない 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:56:12 ID:TviH 豚と牛が結託して阻止しとる 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:57:05 ID:loma >>4豚と牛はむしろ流行らせたいやろ 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:56:14 ID:dUD9 世間を知らないの? 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:56:46 ID:dUD9 部屋から出ようよ 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:56:50 ID:duoy くしうちめんどくさい食べたあとのくしも片付けめんどう 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:57:29 ID:loma >>8>>10串なかったら焼き鳥ちゃうやん 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:57:13 ID:EfVk 串いらない 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:57:27 ID:zn2k 流行るとか言う前に完全に定着しとるんだが 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:58:06 ID:loma >>11Googleマップで見てみ焼き鳥屋全然ないぞ駅前とか飲み屋街にしかない 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:58:18 ID:loma マックくらい流行ってええと思うんやが 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:58:24 ID:dUD9 焼き鳥屋さんってあるよ?頭大丈夫? 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:58:29 ID:Eu3F 炭火で焼かないとただの肉串にしかならん 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:58:42 ID:MAl6 最初の頃は串で食べてたのに最近は串から鶏肉やネギなんか全部外して箸で食べてるわ 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:59:14 ID:Mkif 串から外す奴はマナー違反 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:59:27 ID:m439 提供のスピードが遅いからな焼肉のテンポの良さには勝てん 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:59:30 ID:Mkif 出禁にして欲しい 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:59:34 ID:YiKx 鳥貴族でええやってなるよね妥協や 25: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:00:12 ID:loma >>21トリキは味びみょーな割に高い 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:59:53 ID:Jd8s 流行ってなかったら焼き鳥屋なんてないと思うが 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 20:59:58 ID:toN1 今日焼鳥食べてきたんやけど?? 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:00:09 ID:o48s トリキで十分 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:00:19 ID:t3iu すでに大衆化しているからこれ以上はやることがないだけ 27: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:00:46 ID:UZ8d 良い焼き鳥屋特有の焼いてる途中にハサミでチョキチョキするやつあれやっぱ熟練の技術がいるんやろか 33: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:03:33 ID:ux29 >>27せんやろ炭火で焼いてる今時の店だと枝豆も炭火で炙ってるお店もある 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:00:57 ID:m439 鳥貴族が高いって普段どんな値段で食べてるんや 29: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:01:06 ID:loma いうてお前ら「晩飯は焼き鳥にしよ」って思ったこと何回ある?ほぼないやろ 32: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:03:00 ID:toN1 >>29飲みに行く晩飯で焼鳥率高いで駅近に安くて美味い店あるから 30: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:01:31 ID:v1Zs ???「串から外して女子力アピールするねー」 31: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:01:59 ID:UZ8d >>30旨味「ほな・・・」 34: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:03:47 ID:7Kbg 焼き鳥屋の位置付けがそもそもちゃうやろ 35: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:04:19 ID:ux29 たまに行きたくなるけどその土地で美味い焼鳥屋がええんよな見つけるまでが大変 36: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:04:40 ID:llP4 近所に美味い焼き鳥やがある幸せだわ 37: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:04:57 ID:DWnL 酒飲みには最高やろ 38: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:05:29 ID:7Kbg 焼き鳥屋って酒も楽しむとこやで、まずキッズいかんしマックと同列ちゃうやろ 39: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:05:38 ID:pJHm カリカリの鶏皮美味いぞあと柔らかいやつ 名前忘れた 40: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:05:50 ID:llP4 ボンジリすこ 41: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:05:52 ID:Eu3F なんでスーパーの焼き鳥あんなに不味いんやろ 42: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:06:23 ID:xHsR >>41炭火で焼いてないから 43: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:06:27 ID:toN1 良い焼鳥屋なのにホワイトボードのメニューも頑張ってる店が有難いけど困るよな串食べたいのにそっち気になるじゃんて 48: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:07:37 ID:llP4 >>43ほろほろ鳥入荷!早いものがち! 52: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:10:29 ID:toN1 >>46鳥に強いスーパーでハツ買ってきてハツ串とハツモト串作った時は煙の臭いすごかった換気扇は無力>>48刺身と酢の物とかレバーペーストとか 44: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:06:30 ID:02wx 最近お酒より烏龍茶でいいやっていう自分が居る 45: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:06:45 ID:3uNj 串打つの家じゃダルいからなチキンステーキになってしまう 46: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:07:06 ID:4J7d 家でやると上も下も汚れがすごいよね 47: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:07:24 ID:LZYD 鳥貴族は一流の焼き鳥屋と比べて何点? 49: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:07:51 ID:3uNj どーしても食いたいときはファミマの焼き鳥でガマンしてしまう 50: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:09:02 ID:llP4 チェーンなら秋吉がマシ 大吉へダメ 54: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:11:08 ID:pJHm >>50大吉あかんのか… 57: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:11:49 ID:llP4 >>54昔は良かったんやけどな 59: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:12:16 ID:pJHm >>57ちょいわかる気する 51: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:09:50 ID:DFwy ここ見てたら砂肝とカシラを食べたくなってきた 53: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:11:07 ID:llP4 皮、手羽、はさみ、こころ、ささみ、ボンジリ、豚バラ2本づつおなしゃす 56: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:11:44 ID:toN1 >>53豚あるならハラミなんだよなぁ 55: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:11:15 ID:hJzx 飯のおかずにするには高い 58: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:11:50 ID:oHmR 普通に丸ごと照り焼きにしたほうが美味いから 60: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:12:32 ID:4Mw0 個人宅で手軽に作ろうとすると別料理になるから 61: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:13:10 ID:xHsR 大吉は店によりけりなので何店か回って判断したほうがいい 62: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:13:55 ID:j6gY 秋吉っていうチェーン店知ってる?あそこの親鳥使った純鶏が美味いんや 63: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:13:57 ID:llP4 やきとんも好きついたくさん食べてまう 64: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:14:01 ID:ux29 焼き鳥だけ頼むと安いお店でも高くなるしホワイトボードのおすすめも頼むよ 65: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:14:30 ID:llP4 >>64焼きそら豆とか 71: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:20:45 ID:ux29 >>65それも美味い季節ではないと食べられないし 66: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:14:46 ID:j6gY 鶏のたたき←あればいい豚のホルモン焼き←最高 67: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:15:09 ID:xHsR 焼き鳥屋の焼き鳥以外のメニューって葉っぱか豆しかないけどイメージやわ 68: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:16:58 ID:j6gY 近所のは炭火でレバーもレアにしてくれるから好き 69: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:18:00 ID:oTIi ねぎまほんとすき 70: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:18:33 ID:02wx フライパンで焼いて焼き肉のタレで味変するだけの人生や 72: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:21:30 ID:ux29 >>70焼き肉のタレ+刺身醤油の味付けにすると焼き鳥ぽい味付けになるよ 73: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:22:29 ID:toN1 焼きそら豆は家のグリルやトースターでも焼けるから優先度低いけど食べてなかったら優先度高くなる不思議 74: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:22:30 ID:vV8H スーパーで簡単に安く買えちゃうから手に入りやすいものって逆にはやらない説 75: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:25:17 ID:hnYM 無駄に高い、串危ない、お腹満たされない人気なくて当然や 76: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:26:00 ID:BRto 最近食中毒多いから怖い 77: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:42:19 ID:toN1 弘明寺に遠征した時に食べたピーマン半切りにして中にチーズたくさんを豚で巻いた串めっちゃ美味くてトースターで串なしの作ってる…