
722: 名無しさん@HOME[] 2014/06/11(水) 13:35:55.28 I流れぶったぎり! 私の義実家じゃなくて、友人の義実家に私がやったDQN返しでもいいかな?いいよね!書いちゃう! もう何年も前の話なんだけど、友人Mが双子出産。お祝いするためにMの家にお邪魔した。双子育児のせいかMは少しやつれていたが、楽しくお茶をしていたら少し表情が明るくなってきた。そしてM姑の愚痴を少しずつ話しだした。 週3でアポなし凸 居留守してもピンポン連打 郵便受けをカシャカシャして、Mちゃーん、いないのー? アポなし凸になぜか小姑もついて来る 生後半年の双子ちゃんに果汁を与えようとする 出産祝いは西松屋のスタイ 気を遣って夕飯の用意をしても食べずに帰る 用意をしていない時に限って、今日は夕飯頂いていくわ~とか言う などなど、書ききれないほどの愚痴が出るわ出るわ。そりゃMちゃんやつれるよ~と思っていたら、ピンポン連打が…726: 名無しさん@HOME[] 2014/06/11(水) 14:10:41.11 IもちろんM姑。Mちゃんは玄関先で来客があるから~とM姑を帰そうとしたので私も応戦。 「やだ~Mちゃん、今日お姑さん来る日だったの~?も~言ってよ~! ってかお姑さん若~い!しかも上品!洗練されてるって感じ?あ、どうぞ上がって下さいよ~!」 と、ちっとも若くも上品さも無いM姑を勝手に部屋にあげ、お茶を出し、マシンガントークを披露した。 「ほーんとお姑さん美人だね!Mちゃんうらやましい!あ、そうそう聞いて下さいよ~、うちの姑がね~、ほぼ毎日うちに来るんですよ!しかも連絡なしで!ありえなくないですか~? M姑さんは教養あるからそんな事しないですよね~?ほんと常識ない!730: 名無しさん@HOME[] 2014/06/11(水) 14:27:32.45 I続き 「別にうち来るのはいいんですけど、せめて月一ですよね~!そして連絡くらいしろっつーの! あ、携帯の使い方わかんないんですかね?その辺はM姑さんはキッチリしてますよね、きっと!教養ありそうですもん! あ、まだあるんですよ!なんとね!赤ちゃんに果汁とか蜂蜜とか与えようとするんですよ!杀殳す気かっつーの! ねぇ!M姑さん!どう思います?」 M姑「ええと、、その、、は、蜂蜜はダメよねぇ、、、」 私「でしょー!!!もう、さすがM姑さんわかってる!もう姑の育児は古いってのにわかってないんですよね、うちの姑。 M姑さん見習って新しい育児とか勉強してほしいです! あ~M姑さんって、ほんと流行とか敏感で洗練されてて素敵です!」 「あとね、子供のクリスマスプレゼントも最悪でね~、初めてのクリスマスだってのにハンカチですよ!しかも初孫!ありえないでしょ!あーあ、きっとM姑さんなら素敵なプレゼント贈ってくださるんでしょうね~。ねえ!M姑さん!」 M姑「えっ!え、、そ、そうかしら?」 「さすがM姑さん、謙遜しなくていいですよ!謙虚で、上品で、意識の若いお姑さんで、 ほんとにMちゃんが羨ましい~!」734: 名無しさん@HOME[] 2014/06/11(水) 14:37:38.29 Iもうちょっとで終わります! 続き こんな調子で、M姑アゲアゲ、自分姑サゲサゲで、Mちゃんが受けた嫌がらせを一気にまくし立てた。 M姑はこの日からびっくりするくらい控え目で、Mちゃんを気遣う良姑に変わったそうな。 Mちゃんに対して、今までの行いの謝罪まであったそうで、私が姑の愚痴を言っているのを聞いて覚醒したんだとMちゃんから聞いた。 これからは上品で教養のある淑女になる!と言って花道を習い始め、Mちゃんの家にもめったに来なくなった。 何がDQNかって、私には子供なんていない。品のない姑もいないし、よく考えたら結婚なんてしてなかったわ。736: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/11(水) 14:44:32.72 0Mちゃんが誰スカに書くべき内容737: 名無しさん@HOME[] 2014/06/11(水) 14:46:41.62 Iスレチでしたか!長々と申し訳ありませんでした… 先日、三歳になった双子ちゃんと、本当に上品な感じになったM姑さんのスリーショット写メが届いたので思い出しカキコ。 私は今でも一人です。グスッ…741: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/11(水) 15:11:59.38 0>>734 泣かないで つハンカチ740: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/11(水) 14:54:16.19 0私は良い話だなーと思ったけど、すれ違いではある。747: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/11(水) 16:40:45.01 0gjスレ違いでもいいじゃないか750: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/11(水) 21:31:40.79 0スレ違いだけど自分はスカッとした。 ここまで言ってくれる友人が欲しい。 gj引用元:…