スレッド「子供の頃、学校で制服を着るのは普通だった?」より。引用:Reddit、Reddit(海外の反応)1 (イギリス)万国アノニマスさん 子供の頃、学校で制服を着るのは普通だった?イギリスでは普通16歳まで制服着用なんだけどネットで色々読んでそのありがたさを実感した制服があれば生徒の経済状況が異なっていても外見上では平等に見えるし学校への忠誠心やコミュニティ意識が高まり、教職員は不審者を特定しやすい2 (イングランド)万国アノニマスさん制服は全ての学校にあるね3 (スウェーデン)万国アノニマスさん 自分がおかしいんだろうけど学校制服はギョッとする外国で制服の子供の集団を見ると二度見してしまう…