899: 名無しさん@HOME 2017/08/22(火) 21:29:32.33 0二世帯同居中で、親世帯(父、母)子世帯(私、妻、子)妻が家事をしたくない、実家に帰りたいと言っています。親世帯に日中近距離別居で産後2ヶ月の妹が毎日来ていて、妹は母が作ったご飯を食べ、夜は妹旦那の食事を持たせているようです。妻は「同居していても、私が高熱を出しても子供を預かってもらえず、食事の支度もできず、子供も泣かせっぱなしだった。」 と、以前のことを持ち出し、 「私もあなたの妹のような生活が許されるなら実家に帰りたい。実家の母に頼んで家事も何もしたくない。」と言いだしました。 妻の実家に帰るとなると遠距離なので、子供と離れることになるのは嫌です。 私は家事はやらなくてもいいからこちらに残って欲しいと言っています。何かいい方法はないでしょうか。…