引用元:▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part224▲▽▲ 一回は一回です。。 2015/10/11(日) 14:26:38.40 ID:U1xPHO/lぶった切ってごめんなさい。片仮名でカンナと名付けました。花のカンナの花言葉が素敵で漢字にはせずそのまま。親が教諭で「片仮名の子はなかなかいない、学校に1人いるかいないかくらいだ」と、よく考えるようには言われたのですが、どうしても付けたくて。将来なんで漢字じゃないの?って言われた時に花言葉の意味を教えてこういう風に生きてほしいからだよ、と説明は出来ますが、実際のところ印象はどうでしょうか。やはりハーフでもないのに片仮名?など思われてしまうのでしょうか。…