
1: 蚤の市 ★ 2026/06/22(月) 17:08:53.33 ID:lAPwcFdT9 コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 — 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) June 22, 2026 198: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:33:21.18 ID:G6hvt6Ov0 >>1 特売コシヒカリ3500円(税別) 283: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:43:18.16 ID:eD97VJjY0 >>1 訪日外国人がコメの爆食いをやめてしまったのですねw 434: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:01:11.18 ID:oVElEaP70 >>1 地元のジャスコ全然安くなんねぇぞ 587: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:20:10.13 ID:XBn431RF0 >>1 3倍に価格をあげたものを 2倍の値段で売って 特売です 2: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:09:35.34 ID:V9emjCWS0 比較対象の価格が高すぎ まだぜんぜん安くない 3: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:09:42.42 ID:BJ2rnDXp0 やったね!やったね!国民がJAに勝利したぞ!!! 775: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:46:51.57 ID:5EHGESII0 >>3 違うよ 国民の米離れじゃなくて、米の国民離れ 離れたのは米の方 4: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:09:47.33 ID:9InG+3FG0 もう研ぐのも炊くのも面倒になっちゃった おせーよ 10: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:10:22.72 ID:VL+qMY9q0 >>4 うちの実家もだいぶ前から米は無洗米だなぁ 18: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:11:15.17 ID:9InG+3FG0 >>10 無洗米ちょい高いからな 212: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:34:57.09 ID:XzcMEIhK0 >>4 無洗米いいぞ 609: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:22:33.71 ID:0UhnwllV0 >>4 Amazonでパックご飯にしてる ダイエットのため180g測る必要ないからね Amazon-パックごはん-国産米-180g×24入-酸味料不使用 9: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:10:13.80 ID:pAlJlgVu0 もう遅い日本人の米離れは確実に進んだ 12: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:10:35.98 ID:srwLpue20 この国は何をしたいんだ 21: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:11:32.70 ID:VL+qMY9q0 >>12 主食だし高くても買うだろ と思った末の末路 366: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:53:27.74 ID:E0GB/6hD0 >>21 そう思って溜め込んでた奴が泣いてるだけの話 16: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:10:58.42 ID:hg7GaWyi0 貯め込んだテンバイヤーが泣く泣く放出してる無様な様と何が違うんだこれ 要らねえから滅びろよ 25: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:12:13.53 ID:cGHsLDDq0 未だに、つや姫5kg 4350円だぞ。 それでも、最高値より500円安くなったけど。 27: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:12:28.81 ID:H4MzxM3y0 3500くらいにしてるし全然売れてないな 2900くらいからようやく売れそう 28: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:12:30.71 ID:jycCkhyr0 値上がりする前は2000円くらいか? 525: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:11:08.61 ID:0NxU+ozW0 >>28 5kg1980円だな、2024年春頃 39: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:14:01.21 ID:uN5ciask0 業務スーパーに5キロ2980円は見た 358: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:51:54.45 ID:MHdCIoIf0 >>39 うちの田舎の業スーはブレンド5kg 2480円だったわ 40: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:14:16.20 ID:khVpAqkB0 うちの近所だとOKというスーパーが比較的安い 秋田県産あきたこまちで2600円くらいまで落ちてきてる 41: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:14:33.00 ID:DnsYE9IJ0 >>40 マ!? 232: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:36:40.55 ID:G6hvt6Ov0 >>40 あきたこまちは粘りと甘味のバランス良いから好き 白飯 丼 炒飯とどれでも良い感じ コシヒカリは白飯は美味いがチャーハンには微妙 45: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:14:50.68 ID:U1PorgLX0 チンご飯が高いんやが 57: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:16:47.10 ID:YmfQlc2W0 ふさこがね、5キロ2398円が出た あとひといきだ 67: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:17:48.54 ID:uY1nK6y10 玄米はあまり安くなってないんだよな なんでだろ? 476: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:05:37.60 ID:ICRoTh/z0 >>67 保存が効くから 68: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:17:52.80 ID:IoTw5RzJ0 無駄に倉庫代払って古米にしただけだったね 69: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:18:07.42 ID:5uDG55at0 まだまだ高いぞ もっと安くしてくれ 70: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:18:11.00 ID:PZuXMlt40 てっきり今年の正月の福袋の目玉にするかと思ってたんだが、ずいぶん粘って貯めこんでたな。まあ、もう一声行こうや。まだ安く出来んだろ。 71: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:18:14.67 ID:9uV2HPx00 あいつらは困った時だけ何とかしてくれって言うけど、俺らが困っても何もしてくれない 72: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:18:16.90 ID:khVpAqkB0 とりあえず「おっこれ安い」と思ったら4キロということが多いから騙されるなよ 131: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:24:48.44 ID:M7yu2pIT0 ちょい前に新潟コシヒカリが5キロ3000だったのはびびった 165: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:28:29.58 ID:lNudKeNE0 流石に倉庫もたないと言うか 新米そろそろ出てくるよな 引用元 amazon.co.jp/【家計お助け米】米 10kg 令和7年産 秋田県産 あきたこまち 厳選米 単一原料米100% 白米 (5kg×2袋)…