俺と嫁、どっちが悪いかジャッジしてくれ1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 10:30:24 ID:WfD20vQ6E.net 二人で外を歩いてる、寒い。 俺、寒すぎて吐きそう。昨晩は熱も出た。 嫁「ヒートテック着てても寒い!」 俺「え?お前だけヒートテック着てるの?」 俺「俺も前に探し回ってヒートテック買ったよな?」 嫁「あるよ?」 俺「いや、自分が寒くてヒートテック出してるなら、俺にもあるよ?って言ってよ」 嫁「言われなければ必要かどうかわかりません」 2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 10:31:39 ID:sZ6/4hpV0.net お前は頭が悪い 嫁は気が利かない 7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 10:34:31 ID:JeuEllNAM.net お前は甘えん坊のママっ子かよ 用意してもらわないと自分で何にもできないのか 買った事を知らなきゃ擁護も出来たけど 10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 10:39:05 ID:gj/B3C7qa.net 悪いのは自分で用意しなかったお前 嫁は気を利かせても良かったけど何も悪くない 12 :1 2015/01/08(木) 10:40:06 ID:WfD20vQ6E.net 俺が悪いのか。 古いスタイルかもしれないが、俺の服やタンスの中身は嫁が管理している。 俺にも一人暮らし時代があるから、俺が一人で収納していた時には、自分の必要なものが気付ける位置に都合の良いように収納してあった。 嫁には家事にこだわりが強すぎ、俺のしまい方などが自分のやり方と違うとイライラする人なので、 ならばお前のやりたいようにやれと。 そんなこんなで、俺は寒いと思っていても、昔買ったヒートテックの存在を忘れてる。 外を歩いていれば「ヒートテックがあったはず」と思い出しても、 家に帰れば忘れてる。 嫁は自分のヒートテックを出して着ているから、俺にもヒートテックあることをあることは完全にわかってた。 わかってるし、俺が寒がっているのを見ているのに、「言わないから出さないよ」とキッパリ。 ヒートテック出しておいたよ! 寒かったら着てね♪ これが嫁ってもんじゃないのか 13 :1 2015/01/08(木) 10:42:14 ID:WfD20vQ6E.net ありがとう、俺の間違いが確信できたよ。俺が悪いって誰もが言うならそうなんだろう、ありがとう 15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 10:44:06 ID:oau+iijrp.net 服の管理ぐらい自分でしろよ 子供じゃあるまいし 21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 10:47:18 ID:br3NBXO5p.net 俺も着るから出してくれ で終わりだった 23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 10:49:38 ID:stue8G0g0.net 風邪引いて出掛けるのに厚着しないお前が悪い 嫁は気が利かない 25 :1 2015/01/08(木) 10:54:34 ID:WfD20vQ6E.net 最期に言わせてくれ。 俺が悪いが総意なのはわかった。 寒いときに着るためのヒートテック。 言われなければわからない、と言われたが、 「この人、今年の冬はヒートテック着ないで終わるのかな?あること忘れてるのかな?」 と、思わない嫁に腹が立つ俺は、そんなにおかしいんですね。 ちなみに、同じようなことで、 俺が酷い風邪をひいて這いつくばってる時、嫁は何も言わず、 俺が「薬買ってもらおうかな…」と言うと、 「前に買った風邪薬あるよ?」 俺「なんで早く言わないの?」 嫁「前に買ったんだから、知ってるはずだから」 ↑これも俺が悪いよな 28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 10:59:18 ID:stue8G0g0.net >>25 薬あった?って聞けばいいじゃんよ 気が利かない嫁も悪いと思うけどそんなのしらずに結婚したのか? 40 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:07:17 ID:5M1z+uje0.net こういう察して君って自分の事を察して察してって言うわりに 相手の事はちっとも察しようとはしないんだよな 44 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:12:09 ID:Bp0vbRL0K.net ママにタオパンパ用意してもらえ 46 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:13:58 ID:bF8X4plJ0.net 女は言わなきゃ分からない 言わなくても分かってくれるなんて幻想 つまり言わないお前も気のきかない嫁も悪い 根本的にはそんな女を嫁にして嫁の性格を把握してないお前が悪い 47 :1 2015/01/08(木) 11:15:27 ID:WfD20vQ6E.net 頼まれたらするのは奴隷 言われたらするのはロボット 本人も気付けていないことを、相手を想って気付かせる、用意する、うながす、これが気遣いであり愛情 俺の中でだけ、そう定義してました。 離婚するかも 48 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:18:07 ID:Bp0vbRL0K.net >>47 その方がいいわ 嫁さん解放してやってママに甘えてろ 49 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:18:34 ID:m1yj4ylq0.net 離婚wwwこんなスレ立てて決意とかwwwwww 50 :1 2015/01/08(木) 11:19:47 ID:WfD20vQ6E.net 俺は 言わなくてもわかれよ!と怒ってるわけではない。 そのアイデア(ヒートテックがあったはず、薬を前に買ったはず)に気付けていない。 でも、俺が寒いのも風邪引いてるのも嫁は見ていて、 当然のようにヒートテックも薬もあることを知っているのに、 「じゃあ、出してくださいと言えば?」 と言う。 言うまで出さない。 お前らの、概ね俺が悪いという意見は目から鱗だよ。 俺は記憶障害か何かなんだろうし、俺が悪いんだろう 57 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:24:00 ID:z61U11yo0.net >>50 うん 60 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:27:06 ID:zpi9qtNuM.net >>50 お前も嫁も悪意のある悪いじゃない お前は頭が悪くて、嫁は気遣いができない お前の頭の悪さは何ともならないかもしれないけど嫁は今度からこうしてねと言えば気が利くようになるかもしれない お前への愛情が残っていればな 51 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:20:16 ID:XLoFBjs70.net ママのところに帰れ! 58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:24:09 ID:jNFCyFISM.net >>1が正しいとは思わないが こういう嫁も嫁でいらね 65 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:29:21 ID:zcoIPr3ya.net 別にどっちが悪いとかじゃないだろ 嫁さんは気が利かんお前はそれに文句垂れてるだけ こんなとこでスレたてる前に本人に直接「物覚え悪いからもう少し気を利かせてくれ」とでも言えよ 66 :1 2015/01/08(木) 11:30:35 ID:WfD20vQ6E.net 自分が何に腹を立ててるかわかった気がする。 「言わなかった嫁」にじゃないんだ。 「言わなかったから」と返す嫁に腹が立つんだ。 俺が忘れやすいのも頭悪いのも認めるし、甘えてるのも認める。 言えば良かったんだろう。 でも、「あるって言ってくれればいいのに…」と俺が言った時、 嫁「そうだよね!教えてあげれば良かったよね!ごめんごめん!」 って言ってくれてもいいんじゃないか。他人じゃないよ夫婦だよ。 「言われてないから」 これ冷たすぎると思ったんだよな。 72 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:34:27 ID:tTdbsjffM.net 着るものの件はともかく 病気やなにかで弱ってるときも同じ対応って嫁に愛情残ってないだろ 75 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:36:41 ID:ygaacJtt0.net とっくに愛想つかされてるから言われなきゃ風邪薬も出さないんだよ 言わせんな恥ずかしい/// 81 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:41:57 ID:RiAx+nc/0.net >>1叩かれすぎワロタ まあどっちもどっちの似た者夫婦仲良くやれよ 84 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:44:16 ID:TeeGfmrEp.net 嫁に頼り過ぎだろ 俺の嫁は風邪ひいてたりしたら薬は出してくれるけど服位は自分でやるわ その逆で嫁が風邪ひいた時は俺が出してやるし食器洗い位しか出来ないけどやってるよ お前の思いやりが足りないから嫁も分からないんだよ 88 :1 2015/01/08(木) 11:47:40 ID:WfD20vQ6E.net 俺は嫁にしてもらってるばかりじゃないよ。 例えば嫁は寝たり起きたりに関してルーズ。 夜、二人でテレビを見て、途中で嫁がソファーで眠り始める。毎日。 そこで寝ると風邪引くし、体も痛くなるから、ベッドで寝な!と俺は言う。毎日。 かなり不機嫌にされるし、なかなか動かない。 起きたら起きたで、後回しにしてた皿洗い等を始める。 後回しにするもんだから、夜中に寝起きで皿洗いして、寝るの遅くなる。 翌朝中々起きない。 だから俺は言う。 後から大変になっちゃうから、皿洗いやお風呂、やることは先に終わらせて、それからくつろげば? 眠いなら、早く歯磨きして、ベッドに、入れば?いつ寝ても大丈夫なように。毎日言うが、毎日繰り返す嫁。 俺は嫁に不機嫌にされても、良かれと思うことは言ってる。 勝手に寝たけど俺はベッドに行く。 とは、放置しない。 これが逆だとどうなるか。 まれに疲れすぎてソファーで寝てしまう俺、一度か二度は嫁も声かけてるかもしれない。が、「私は寝に行くよ」と言って俺を置いて寝室で寝る。 そういう人 96 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:54:33 ID:4Ms+ujZM0.net >>88 だからなんだよ小さい奴だな 結婚の前に他人との同居にも向いてないだろ 実家帰ってママに甘えてこいよ 93 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:53:08 ID:acPHXdYDK.net なんだこいつ つまり>>1が嫁にしてることって夜に起こすことだけじゃねーか 代わりに洗い物するとかそういうことは一切せずにただ起こすだけでどんだけ偉そうなんだよ 103 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 11:59:35 ID:acPHXdYDK.net 何がなんでも嫁が悪いことにしたいってのが見え見えすぎて引くわ 嫁も別に人間できてる訳じゃなさそうだが>>1が更にカスなせいでまだまともに感じる 105 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:03:07 ID:TeeGfmrEp.net こんな旦那だから疲れてソファーで寝てしまうんだろもうちょっと嫁のこと気遣って手伝いしてやれよ 106 :1 2015/01/08(木) 12:04:35 ID:WfD20vQ6E.net 相談してみた。 と言って嫁にこのスレを見せる。 そして離婚する。 107 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:06:10 ID:nxiAuxKR0.net >>106 クズすぎワロタ 119 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:11:05 ID:hSdFcxBY0.net >>106 スレ見せるとかwwwwwwwwキモ杉わろたwwww 嫁と別れてママのもとに帰れよ お前は相談じゃなくて愚痴ってるだけな 109 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:07:31 ID:KCcBwlcC0.net まあイラつく気持ちはわからんでもないがソファーで寝るとかやるべきこと後回しとかこういう癖は怒っても直らない 後回しにしようがちゃんとやってるんだし 不機嫌にさせるだけって学習して諦めろ あれやらなきゃな・・ってウトウトするのが気持ちいいんだよなあ 115 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:09:46 ID:NTi5/Wo3M.net これお前最初から嫁が悪いと思って愚痴って同意してもらうつもりでスレ立てたろ 人からお前が悪いと諭されても受け入れられずにずっと嫁の悪かったエピソードを語るし最初から離婚の背中押して欲しかったんだろ 125 :1 2015/01/08(木) 12:16:09 ID:WfD20vQ6E.net >>115 そうかもな。 俺はこのスレ立てる前から嫁としょっちゅう大喧嘩して、 俺がよく離婚してくれ!と切れて言ってる。 ここに書いた情報だけだと夫婦の関係性は一部しかわからないだろ。 俺は嫁に依存していて、 嫁は大変で、俺への愛情冷めてて、 嫁が離婚したいぐらいに思うだろ? 俺は離婚する!を連発してるし、狂言じゃなく本気だが、 嫁は絶対に受け入れない。 俺だってわかってるわ。 どちらが悪いというより、合わないってことぐらい。 だからお互いのために離婚しよう!と何度も言ってるが、 嫁は絶対に嫌だと言う。 それが俺への依存なのか、 バツになりたくないという恥の心なのかは知らん 129 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:19:47 ID:OYzl4vrR0.net >>125 それタヒぬタヒぬ詐欺と一緒やで 133 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:50:05 ID:+0d5Y9T1p.net >>125見て思ったんだが 男のメンヘラって最悪だな 120 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:11:16 ID:TTkbYP7s0.net 離婚まで話が進んでてワロタ 132 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:43:33 ID:W4TiQo38p.net 俺は愛情はいかに妥協出来るかだと思うけどな ムカつく奴にやられたらブチ切れる事でも好きな人なら許せたりするよな 夫婦で生活してたらムカつく事や考えられない事なんていくらでもあるけど まあいいかで済ませる事も大事 相手に求めるだけじゃなくて受け入れる事もしないと 俺はここまでやってるんだからお前もやれよ!ってのが節々に伝わってくるわ 139 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 12:57:50 ID:y0vqQvvI0.net レスでは俺が悪いと認めたフリしてるけど 絶対に自分が正しいと思い込んでるのが見え見えだね 142 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 13:03:16 ID:K9p1rLuz0.net 嫁はもう冷めてるとしか思えないけど冷めてないとしたら発達障害かなんかじゃないの 1の我慢してあげてると言いたげな態度もあれだし 気も融通も利かない人間同士が結婚すると大変だなって感想 引用元:…