
351: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)02:37:57 ID:2LcFZ7B0O現在進行中で冷めかけの話。出張先の宿にいるんだが、寝付けないので相談に乗ってほしい。俺は今年の秋に結婚を控えている。彼女も俺も30台半ばの初婚。同じ会社だが部署が違う。結婚報告をしたので現在は周りも知っている。現在は結婚準備のため社宅で同棲中。彼女の精神的な裏切りを知ってしまって悩んでいる。先日彼女が会社の飲み会で飲み潰れて帰ってきた。 トイレで吐いてて頭が痛いからバッグから薬を~と言っててバッグごと取ってほしかったらしいが、俺は中を探って薬を探していた。化粧ポーチらしきポーチがあった。中を開けると更にポーチ。その中もポーチ。マトリョーシカか。その中にiPodとイヤホンが入っていた。iPodを手にした俺を見つけた彼女は顔色を変えて取り上げた。彼女に好きな芸能人を訪ねた時、「いない」と言われた。彼女はCDを1枚も持っていなくて、好きなミュージシャンもいない。音楽一切聴かないと言っていた。見つけてしまったiPodは通勤中に1人の時に聴いていたようだ。彼女はスマホにロックをかけてる。PWは指の動きで読めてて、4月生まれの俺の誕生日だと思っていた。俺は4月下旬生まれなので、04○○だと思ってたが、微妙に違うことに気付いた。そしてPWがわかってしまい、嫌な予感がしてある日彼女が眠ってる間に見てしまった。352: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)02:38:17 ID:2LcFZ7B0Oメールに怪しい履歴はなかったが未送信メールで宛先がなく、タイトルに「秘密の日記」とあるものを何通か見つけた。恐る恐る開くと、Lというある男忄生へ宛てたメールと言うか日記が書かれていた。抜粋するとLさん、あなたへの思いを断ち切り、私は結婚します、心が張りさけそうです生まれ変わったら、来世ではあなたの恋人になりたい私があと15年早く生まれていたら、きっと違った運命をうんたらかんたら心の底から、あなたを生涯愛し続けてもいいですか?なんなんだこれは?妄想日記か?デスノートのL?=松山ケンイチ?脳内?マーク満載のまま、数日後、また彼女のスマホを盗み見た。ピクチャフォルダに「L」というフォルダを見つけた。ヤバイ画像→婚約破棄を覚悟して開いたら、そこには人間ではなく、青い顔の男の画像が大量にあった。この日はここで精神的に力尽きる。後日またそのフォルダを見たら、青い顔のやつ以外に1人の男の画像もあった。ギターを持った画像が何枚かあったので、自分のスマホで画像を撮影して翌日音楽に詳しい同僚にその画像を見せたら「ああ、○○○○ってバンドのギタリストだったやつだよ」と教えてくれた。353: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)02:38:56 ID:2LcFZ7B0O俺はそのギタリストのことを調べまくった。ボカしようがないので正直に書くと、デーモン小暮と同じバンドだった男で普通の顔の男と青い顔の男は同一人物だった。音楽に興味がないと言っていた彼女は、このギタリストに恋をしてるらしい。スマホのPWもこの男の誕生日だった。誰だって好きな芸能人くらいいる。顔が青かったのは驚いたが、ミュージシャンのファンでも芸人のファンでも構わない。ただ、惚れてる度合いが半端じゃないんだ。俺が口説いて付き合ってもらって、数年経って結婚したんだけど交際期間中も、そんな愛の言葉は言われたことがない。秘密の日記から察すると、そのギタリストを20年以上愛し続けているらしい。好きだ芸能人はいる。それと現実は別で彼氏や旦那がいるなら構わない。彼女は本当に好きなのはそのギタリストでそいつと結婚できないから妥協して俺と結婚するみたいだ。実は結婚式の後の11月に新婚旅行に行くはずだったんだが彼女ものりのりで観光情報収集してたのに突然キャンセルしたいと言いだしてキャンセルになった。そのギタリストのHPを調べたら、旅行に行くはずだった時期にライブの予定が入っていた。新婚旅行よりもライブを優先して結婚相手に内緒にするってどうなんだ?354: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)02:39:31 ID:2LcFZ7B0Oスマホの画像も彼女とのツーショットはなくwebから引用したような画像しかなかったので、恐らく個人的に会ったりはしていないみたいだ。だけど、芸能人だろうがそこまで好きな男がいるなら無理して俺と結婚してくれなくてもいいと思うようになってきた。式の打ち合わせに行った時に、彼女に「本当に俺でいいの?他に忘れられない人とかいないよね?」と聞いたら「何言ってんのーw」と笑い飛ばされた。ジャニオタの執念はすごいって言われてるけどジャニオタの彼女や奥さんがいる人の心境はどうなん?仮に嵐の松ジュンの病的なファンの婚約者がいるとして松ジュン>自分 でもいいのか松ジュン>>>越えられない壁>>>自分として理解してるのかこんなことで結婚止めるものどうかと思うしスマホ盗み見たのもばれるし(ここでも叩かれると思うけど)でも、そんなに好きな男がいるなら、相手にされるか知らんが、結婚やめてそっち行ったら?とも思うどうしたらいいのかアドバイス下さい・・・。355: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)08:51:25 ID:OQ4eEzoWN俺の嫁の好きな人トップ3は1ヨン様 2息子 3愛犬 だまあなんだ イ㌔356: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)09:17:58 ID:1oIiNQPTuまあ色々ぶっちゃけて別れるのも一つの手だ。自分と合わない人と無理に添い遂げることもない。相手は星の数ほどいる。357: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)09:21:30 ID:Qxxt7M6ct>>354自分なら別に構わないな全部話して、お互い隠し事は無しにしたら?越えられない壁っつっても、彼女とそのギタリストの間にも次元の壁レベルの障害があるわけだしねこの件自体はそんな悩む話でもない気がする悩むなら、話し合って結婚止めるかどうかって事になってからでいいんでない?358: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)12:02:25 ID:ZGl5tcRw4俺なら話て結婚辞めるかな。理由を話さずにキャンセル主張して、ライブ>新婚旅行の時点で結婚生活は無理だと思うよ。どうしてもライブに行きたいと話してくれれば何の問題無いんだろうけどさ。359: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)12:04:05 ID:VsyrGlyRC>>354まずそこまでして隠し事をし通す女が無理嘘付いて新婚旅行駄目にするとかおかしい同じようにこれもしも男が日記書いてAKBとか声優のライブ優先して、彼女とは妥協で結婚しますとかならブチ切れるだろ?されたら嫌なことはしちゃいけない360: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)15:42:39 ID:2LcFZ7B0O全レスうざーなのでまとめてレスするが、みんなありがとう。正直、スマホ見てしまった罪悪感がすごい。そして彼女を気の毒に思う。マトリョーシカ状態にしてまでiPod隠してたし、音楽興味ない、CD持ってないも絶対嘘だと思う。(多分実家にある)そのギタリストの彼女になりたいじゃなくてあなたを包む暖かい毛布になりたいとか、あなたに降る雪になりたいとかあなたに使われる目薬になりたいというポエムがあった。もう病んでるだろ。そこまで好きな男がいるなら、どうぞそいつと結婚してねって言いたいけど相手が一般人じゃないならそれもできない。昨日の夜は俺は妥協なのかATMなのかと思っていたがなんか彼女が哀れに思えてきたんだ。スマホ見たことぶっちゃけなきゃいけなくなったら>>359のAKBの例えを利用させていただく。みんなマジでありがとう。361: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)16:24:59 ID:OQ4eEzoWN目薬wwwwwww>>351が青いペイントしたら解決すんじゃね?362: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)01:22:08 ID:Onc0R3gDKこんなところでルーク兄貴のネタを見つけた俺が通る!>>351お前の彼女すげえよ!男見る目ありすぎるよ!>>351もルーク兄貴のこと調べたってちゃんと調べたのか?悪いこと書いてあったか?一切ないだろ?そりゃ確かにB'zほどの売れっ子じゃないよ!でもギターテクは国内トップクラスで歌も上手けりゃ聖飢魔Ⅱ時代の名曲はほとんどルーク兄貴が作曲してるミュージシャンとしての才能以外に人間忄生が素晴らしい!あの方は人格者だ!イケメンで明るくて優しくて健康主義でいつも笑顔でおまけ情報は高級住宅街出身のボンで成蹊大学卒人間的魅力が凄過ぎて、聖飢魔Ⅱが解散して15年近く経っても信者が離れない!お前の彼女もそうだろ男を見る目がある彼女が現実の結婚相手にお前を選んだんだよ!ミーハーの韓流オタやジャニオタとお前の彼女を一緒にすんな!365: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)11:07:19 ID:wHWziKDTI>>351です>>361コンサートの画像見たら、かなりのファンがメイクしてて振れ幅があるにせよみんなだいたい同じ顔になるんだな。サプライズで塗って家で待ってたら彼女はどういう反応するだろう?>>362まずはレスありがとう。正直目からウロコだった。そういう視点からの見方もあるのか。悔しいけどかっけーな。俺スポーツバカだったからギターとかわかんないけど鳥肌立った。スマホ見たことは白状する勇気がないが「iPodでなに聴いてるの?」って聞いてみようかと思う。後出しで悪いがひとつ不安があるんだ。身バレ覚悟で俺の名前を書くと、俺の苗字は「高村」だ。「篁」ではないけど、やっぱり…orz366: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)13:36:13 ID:CaRgTUdWk財産狙いや土地狙いで結婚ってのは聞くけど苗字狙いって斬新だなww152: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)15:42:25 ID:ImsuQIJcB8月頃、彼女のスマホを盗み見て、精神的な裏切りに気付き結婚を控えているのにどうしよう・・と書き込みした者です。その後いろいろあって婚約破棄の方向で動いていたのですが大変なことになりました。式が近付くにつれ、彼女が夜中にひとりでスマホ見ながら泣いてたことが多々あったので「無理に結婚しなくてもいいからキャンセルしようか?」と提案すると、それだけは絶対に嫌だと言う。「他に好きな男がいるなら、俺と結婚する意味がない」と言うと「一日で離婚してもいいから、どうしても結婚したい!」と言われた。「じゃあ、俺が君の苗字になるよ!」と提案してみたら、なんと彼女発狂。ここで恐れていた「苗字狙い」を確信した。自分の苗字は別に珍しくもなければありふれてもいない普通の苗字。彼女の苗字は少し珍しいし彼女には男兄弟がいなくて彼女のお父さんも「○○家は途絶えるなあ」と言っていたのでその次に彼女実家に行った時に、彼女には相談しないで勝手にお父さんに提案したら、ご両親大感激。彼女発狂して暴れる。社宅に帰ってからも暴れて家の中の物を壊しまくったのでモメにモメて式はキャンセル。一緒に暮らしてはいるものの、会話はほとんどなくなり先週末に話合いをしたら「あなたの苗字になりたいの!!!」「Lって男と同じ苗字だからだろ!!」と怒鳴ったら「最低!」と言われてなぐられたorz翌日の月曜日、彼女は市内の出張だと言っていたが調べてみると有休申請されていることがわかった。月曜日は彼女は帰宅せず、「友達の家に泊まる」とメールが来た。嫌な予感がして、火曜日に半休を取って役所に行ってみたら婚 姻 届 勝 手 に 出 さ れ て た orz既に俺既婚者ですよorz弁護士さんを紹介してもらって、撤回の手続きをすることになった。当時レスくれた方々に感謝しつつ、とりあえず経過報告です。154: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)17:12:29 ID:aMPSg2aIc>>152高村くんおかえりwその後が気になってたら大変なことになってんね引用元:…