
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:36:19 ID:zr90 イカ焼きみたいなシンプルなやつの方が数千倍満足感あるよな引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:36:31 ID:wz0M 蛤の酒蒸し 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:36:39 ID:8rJc 一理ある 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:37:01 ID:zr90 一杯まるまる焼いたやつもええけどカットされて、傍に七味マヨが添えてある様なやつな 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:37:37 ID:zr90 イカ焼きはホンマ神 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:37:47 ID:SKAy イカの鮮度が良くないと美味くないんや… 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:38:04 ID:zr90 >>6それはその通りやが… 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:38:20 ID:zr90 スーパーの惣菜レベルでワイは大満足やで 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:38:23 ID:jNUB 肉を塩こしょうで炒めたやつとかでいいそんな薬味やらチーズやらいろんなもんかけなくていい 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:39:33 ID:zr90 >>9ほりにしのスパイスが有能 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:41:29 ID:SKAy >>9脂身少なめの牛切り落としを焼いてたっぷりの胡椒と醤油で食べるのすこ 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:38:26 ID:L7Tr 酒はぬるめの燗がいい 肴は炙ったイカでいい の精神やぞ 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:40:02 ID:zr90 >>10ビールなんよわかる?基本はビールなの 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:41:32 ID:8rJc 意外とあるとこ少ないのよいか焼き 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:44:43 ID:L7Tr >>14ワイのパッパはトースターでホイル焼き作ったりストーブで一夜干し炙ってたりスーパーで塩辛買ってきたりしてたからイカ系のつまみは家飲みのイメージがあるわ 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:42:41 ID:WzUv 豚ロース肉をズッキーニと焼いてカリカリ挽く塩・胡椒で食べるズッキーニは少し焦げるまで焼くと美味い 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:44:07 ID:WzUv 鶏の肩肉は焼いて焼き肉のタレ+刺身醤油て味付けすると焼き鳥風普通に焼いてハニーマスタードかけてからめてもビールと合う 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/18(木) 19:46:48 ID:xY0w スーパーの惣菜なんだけど鶏皮の塩唐揚げ旨かった…