
1 名前:ネギうどん ★[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:24:54.21 ID:FPufSW8H9 ロシア出身で、兵庫・姫路市で育ったコラムニストでタレントの小原ブラス(34)が22日までにThreadsを更新。FIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会、1次リーグF組で日本がチュニジアに4-0で圧勝し、東京・渋谷のスクランブル交差点で盛り上がる一部サポーターに苦言を呈した。 1次リーグF組の日本は21日、チュニジアに圧勝。鎌田大地が先制点、上田綺世が2得点、伊東純也も得点を決めた。試合開始が日曜午後1時からだったこともあり、渋谷のスクランブル交差点は日本代表のサポーターやファンであふれ返っていた。 小原は「スクランブル交差点で騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使っていいよ」と書き出し「毎度警察の皆さんが気の毒」とつづった。 この投稿に対し「こんなに騒ぐ程なんか? サッパリ意味分かりませんね」との声があった。小原は「他人の成功を擬似的に自分の成功と錯覚して興奮を覚えてるだけの何も成し得ない者愚か者達」と返信。他にも「ワールドカップもハロウィンも、これだから嫌。WBCだとこうはならない!」「こいつらはサッカーファンではないです。騒ぎたいだけ」などと書き込まれていた。 3 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/22(月) 12:25:28.36 ID:fSpBb9v00 それでも信号は守るんだな 25 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/22(月) 12:30:00.48 ID:x7A8DLdx0 >>3 こんな時にも規律正しい日本人ってSNSで外国人に感心されてたw 48 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:33:48.94 ID:AFE9sBgu0 別に荒らしまくるわけでもないし過剰反応だろ 外人もびっくりしてたぞ なんでモノを壊さないんだって 24 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:29:47.57 ID:14ATqFHy0 暴動なら強権ありだろうが 警察もわかっていて寛容に対応 日本的というか 海外ならそうはいかないだろうけど 161 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:55:26.72 ID:ARWJOg4C0 >>24 先日パリサンジェルマンがアーセナルに勝ったのに暴動が起きたのには驚いた。 負けたロンドンは平穏だったと言うのに、フランスの若者は何考えてんだかw 530 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 14:36:20.94 ID:7e74CDDj0 >>161 移民多いからな。。フランス人というよりは 浅黒系移民2世3世の若者が暴動起こしてんじゃね 33 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:31:23.19 ID:yvODMK/u0 >ワールドカップもハロウィンも、これだから嫌。WBCだとこうはならない! W杯もハロウィンも若年者向けイベントだからな WBCは高齢者向けだから起こるわけないだろw 56 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:35:06.97 ID:ZRwl8Hwc0 WBCだとPVとか繁華街も閑古鳥だからな 65 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:36:38.96 ID:soWN3d3x0 >>56 むしろ本来なら「外出する人が減る」方が正しいんだよ・・・ 今回もW杯で電車がガラガラとか言ってたじゃん 70 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:37:06.88 ID:l60EyI5q0 WBCでこうならないのは単に大会がショボいから ラグビーワールドカップの時もこうなってたからね 29 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:30:43.56 ID:qSsQDEMv0 ライブカメラみたけど、以前よりずいぶん大人しくなったと思ったけど 9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:27:26.91 ID:E2CF0MwD0 まず、あれはサッカーファンなのか 138 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/22(月) 12:49:40.81 ID:H8mlDilH0 >>9 ライブカメラ見てたらキリスト教の旗掲げてた変な奴もいたから どう見てもサッカーファンだけじゃない 76 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:38:42.67 ID:GLuA2LI00 あんなのが暴動みたいな扱いされる平和な日本人 こんなのよりクルドベトナムの集会でスタンガン使えよ 74 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:38:16.00 ID:oGGPvkNF0 スタンガンって さすがプーチン的な考えだな 81 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/22(月) 12:40:01.50 ID:icAikauT0 これって犯罪教唆なのでは? 85 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:40:44.42 ID:C5zUzXc/0 犯罪教唆だよな 20 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:29:27.80 ID:JPx5YpCu0 こいつにもついでにスタンガン使ってよし 38 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:32:06.98 ID:3rcvWmPj0 >>20 祖国に帰って徴兵されてほしい 601 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 15:49:04.79 ID:nAweEP6j0 >>20 スタンガンとか平気でポストしちゃうんだから血は争えないよな。 土人の血が一滴でも入ってるやつはやべえわ。 40 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:32:30.39 ID:5rtkMCDZ0 さすが残虐民族の血が入ってるやつなだけある 118 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/22(月) 12:46:10.33 ID:b1lH+dyK0 危険思想やな処置入院させろ 104 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:44:17.72 ID:A8B3Yp2E0 この人は野球の阿部が娘に暴行した事件では 阿部を擁護するようなこと言ってたのに サッカーを見て路上で騒ぐサッカーファンにはこういうこと言うんだな 有名人と一般人とでは反応が違い過ぎる 娘に暴行した阿部には何で 「容赦なく阿部にスタンガンを使って」 と言わなかったのだろうか? 103 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:44:04.22 ID:EQESqD650 でも別に暴れてるわけじゃないからいいのでは? 暴動っていうのは海外基準だと物壊したらい盗んだりすることをいう 渋谷で行われてるのはただのお祭り騒ぎ 日本人はお祭り好きなだけでそれを否定するなら日本から出ていけばいいよ 83 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/22(月) 12:40:23.76 ID:CPscGT/F0 日本のルールマナー守らない 街中で騒いでる外国人実習生外国人移民に 容赦なくスタンガン使って! って言ってほしい 82 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/22(月) 12:40:22.35 ID:AKV/Vp3O0 ゲイってカミングアウトしてから仕事増えてコメントも拾われるようになったな 109 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:45:06.38 ID:NDAlVcv00 >>82 ゲイなのか 確かにいつも文面が楽しんごっぽいし、 楽しんごの声で脳内再生してたわ 58 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/22(月) 12:35:15.29 ID:3csXy8650 ファラオの申し子が壊れちゃったから、そのポストに入ろうと頑張っている者 ヒナまつり 1 上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 1…