1. 匿名@ガールズちゃんねる 「百貨店の紙袋有料の店で働いてるけどまじで毎日「ごめんなさい…有料で……普通無料ですよね…上の人が意見聞いてくれなくて…決まる前に店員側に意見聞かれてめちゃくちゃ批判上がったんですけどなかったことにされて……」って思いながら働いてるから客相に沢山意見あげてください変えてください」 「商品値上げして紙袋無料の方がいいって言ったんです…めちゃくちゃ意見上がったんです…でも聞いてきたくせに一切反映されなくて……目の前の利益だけ (有料にすれば渡す紙袋の量減らせる上に売上まで取れるっていう目先の欲しか考えてない)」 ↓↓ 寄せられたコメント 「ほんとこういう系ってしんどいのはいつも現場だよねって思う」 「三越、松屋は紙袋が無料。 髙島屋も贈答品なら紙袋無料。 そごう、東急は紙袋が有料。 私は紙袋無料の百貨店を利用したくなるよ」 「紙袋の経費ってグループ全体で数億やと思うで それを無料はないやろ」 「(百貨店はスタッフの声はほぼスルーされたとしてもお客様の声には物凄い勢いで反応するとこ多いのでお客様サイドが声上げるのがめちゃめちゃ効きます)」 2026/06/23(火) 00:40:31…