1:名無し :2026/06/22(月) 16:11:12.058ID:OC1m.UNpa モスクワ、ドローン約60機撃墜 空港は一時運航停止 ヤフーニュース ロシアの首都モスクワの当局は22日、未明に数十機のドローン(無人機)を撃墜し、空港の発着を一時停止したと明らかにした。 ソビャニン市長はメッセージアプリ「テレグラム」で、モスクワに向かっていた無人機60機近くを撃墜したと述べた。これ以上の詳細は明らかにしなかったが、ドローンが撃墜された地域には緊急対応部隊が派遣されたと付け加えた。 航空当局はシェレメチェボ、ドモジェドボ、ブヌコボの各空港と、首都近郊のジュコフスキー空港が運航を一時停止したが、その後再開したと明らかにした。 地元通信各社は国防省の発表を引用し、ロシアの防衛システムが夜間、計301機のドローンを撃墜したと報じた。この数字にはロシアが占領する地域での撃墜数も含まれている。全文はこちら 2:名無し :2026/06/22(月) 16:11:20.124ID:OC1m.UNpa 連日のドローン祭りや 5:名無し :2026/06/22(月) 16:13:27.354ID:3YyE.zUgH まだ戦争してたんだ 4:名無し :2026/06/22(月) 16:12:45.623ID:OC1m.UNpa 人間って凄いわね 窮地に立たされたらイノベーション起こして技術が進化する 6:名無し :2026/06/22(月) 16:13:44.429ID:GueLvTigL そらスペースXとGoogleがバックで勝てる国なんかあらんわな 7:名無し :2026/06/22(月) 16:13:51.497ID:tLIh1/Qey イランとかイスラエルの報道ばかりやけど まだまだウクライナvsロシアやってるんよな…