
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:27:26 ID:PDDD この前人生で初めて生牡蠣にあたったが、あれはあかん嘔吐に下痢にひどいもんやった4ぬかと思った引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:30 ID:pMzo >>1アニサキスと比べてどない? 2: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:30:30 ID:9y2J アルコールで除菌されるやろ 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:30:58 ID:PDDD >>2あかんかった・・・ 53: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:53:48 ID:pXzR >>2ノロはアルコールじゃ一切効かない定期 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:31:10 ID:03t2 牡蠣に当たる奴はガチで腹が弱いだけやぞ 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:31:46 ID:PDDD >>4この世に爆誕してから28年、当たったことなんてなかったぞ? 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:33:25 ID:9IPH >>4やめたれイッチは温室育ちなんや 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:31:18 ID:PDDD 仁ごっこできたのもまだ体力がある時だけだった 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:32:46 ID:lFVO ワイも一回当たってからは控えてたけどこの前久々に広島で生牡蠣食っちまった なんであんな生だと美味いんだろうな 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:33:44 ID:PDDD >>7しばらく牡蠣は遠慮したいンゴねぇ・・・ 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:33:17 ID:1Vbj 生ガキってそんなうまいんか 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:33:44 ID:QLzB 体調次第みたいなところあるで 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:20 ID:Wp8L >>10これ 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:33:46 ID:e0aM 牡蠣は生で食うものじゃないレバーと同じ類や 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:07 ID:PDDD >>12レバーも生が一番うまいんだよなぁ・・・ 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:35:04 ID:e0aM >>13どっちも「勝手に食えばええがその後は知らん」の類いやろ? 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:35:41 ID:GRpo >>19生ガキは一応食べて大丈夫な部類では 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:16 ID:GRpo メスガキ「ざぁこ??胃腸よわよわ??」 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:26 ID:Dyqx ワイは牡蠣自体が美味いと思わないからわからんが生牡蠣好きな人はめちゃくちゃ生牡蠣に執着するよな 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:35 ID:9IPH 洗浄してある生牡蠣で当たるんやから殻付き生牡蠣食ったら即死不可避ちゃうか 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:35:11 ID:PDDD >>17殻付きやで 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:56 ID:Wp8L アルコールがそもそも腸内細菌ぶっ殺すからな… 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:35:23 ID:9IPH >>18真の裏切り者は酒やった…? 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:35:46 ID:Umfj 情報の食いすぎ 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:12 ID:PDDD >>23黄ばみ麺ニキか? 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:14 ID:Umfj 生肉もそうやけどリスク分のリターンはない生だからいいんだあああ!って情報だけしかない 30: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:02 ID:PDDD >>26ニキもそうやが、独特な言い回しでキャラ付けするのってコテハンが消えてから増えたよな中身は今は亡きあいつらなんやろか 27: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:16 ID:AlF5 生牡蠣ならノロはつきものやねしゃーない 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:47 ID:AlF5 情報ガイジってラーメン以外にも出没するんか 36: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:17 ID:PDDD >>28黄ばみ麺って単語をイジられすぎて使わなくなったのは人間味を感じた 29: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:52 ID:nUSS 普通オイスターロックフェラーで食べるよね 31: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:15 ID:9IPH ごめん、カキフライでよくね? 32: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:25 ID:Umfj >>31正解 33: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:33 ID:PDDD >>31すこ 35: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:09 ID:e0aM >>31ほんこれ 34: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:07 ID:QRia 牡蠣のアヒージョ美味い?? 39: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:35 ID:PDDD >>34ワインでいきたいンゴねぇ・・・ 37: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:29 ID:nUSS 普通チャコールグリルだよね 38: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:31 ID:9IPH 学校の給食でカキフライあったけど不味かった記憶しかないんよな 40: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:02 ID:OSXx イッチは今回当たったけど懲りずにまた食べるんだろ? 44: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:45 ID:PDDD >>40しばらくはええわ・・・ 46: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:11 ID:9IPH >>40そらそうよ毎日食べたいくらいやろ知らんけど 48: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:46 ID:Umfj >>40アタって便所紙に祈っても大食いして苦しくなってもいずれ忘れイキリ話を作れたという成功体験だけが残り繰り返すんや 41: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:06 ID:zCFy 肝臓死ぬんじゃなかったっけ 42: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:35 ID:R3tF 牡蠣めっちゃ好きだけど生牡蠣は好きじゃないなあっぱ酒蒸しよ 43: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:40 ID:vhjZ あいつら細菌性、ウイルス性、貝毒性の三種の毒で攻撃してくるから気をつけろ 45: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:41:59 ID:r8m4 牡蠣であたるとこの世の苦しみ全てを体験するって聞くんやけどマジでそんな感じやった? 47: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:13 ID:l92P 生牡蠣の美味さがわからんあたる可能性帳消しにできる旨さではないし、蒸しの方が旨味出てる気がする 49: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:43:50 ID:Wp8L うまいやつは明け方に海から上げたばっかのやつを午前中に食うとかそんなんやな甘味と旨味のバケモンやった 50: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:44:24 ID:qCeC 生牡蠣は言うほど美味くはないやろノロわれるリスクに合っとらん 51: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:20 ID:lFVO 去年は生牡蠣と鳥刺しに当たったからな今年は慎重にいきたい 54: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:57:07 ID:Wp8L ヒェッ鳥刺しあたったら脳が壊死して全身から緑の汁が吹き出そう? 55: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:08:41 ID:qCeC 鹿児島でも鳥刺しで食中毒は割と起こっとるけど誰も気にせんらしいな恐ろしいぜ? 56: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:08:45 ID:pmIw 上から下から全開よ?? 57: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:10:40 ID:gZVG 酒を一緒に飲むんじゃなくてウィスキーとかウォッカを最初から牡蠣にスプレーするかなんならそれらに浸して酒で洗ってから食うと当たらなくなる 58: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:23:52 ID:1S3V ワイも牡蠣に当たったときはエメラルドグリーンの下痢が10Lくらい出た…