1: ネギ速の名無しさん 2026/06/23(火) 00:47:07.30 ID:0WT7dIIx9 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」 歌手の松山千春(70)が21日、自身がパーソナリティーを務めるFM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜・午後9時)に生出演。 日本がサッカー北中米W杯1次リーグ第2戦でチュニジアに4―0で快勝し、勝ち点を4に伸ばしたことについて語った。▼ ▲ 閉じる 松山は番組冒頭、W杯の日本代表について触れ、試合をテレビ観戦したことを明かし「立派だったと思いますよ」と言及。次のスウェーデン戦については「緊迫した展開になるんじゃないかな」と語った。 そして「本田圭佑が解説やってましてね」と、日本テレビ系の中継で解説をつとめていた元日本代表の本田圭佑にも触れ「なんで、一人一人『さん』付けで呼ぶんだ? 一緒にやってた連中だろ、後輩なんだからさ。名前に『さん』『くん』とか付けるより、つけない方がわかりやすいんじゃないかなと思うんだけどな」と感想を述べた。前スレ 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後…歌手の松山千春(70)が21日、自身がパーソナリティーを務めるFM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜・午後9時)に生出演。… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/23(火) 00:50:57.14 ID:vIzd/LuU0 確かにつけないほうがわかりやすいし聞きやすい 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/23(火) 00:52:20.15 ID:yu8/lLXA0 後輩だからじゃなくて現役選手は呼び捨てで良いんだよ掛布雅之の「○○君」も呼び捨てで良いと言われてる川崎宗則の「大谷さん」も呼び捨てで良いと言われている…