
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:55:04 ID:190X おかしいやろ引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:55:22 ID:VglO 水飲め 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:55:30 ID:190X わかる 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:55:35 ID:UAcz ワイ水2リットル余裕の模様 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:55:37 ID:CBTo これすげえわかるなんなんやろな 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:55:45 ID:kbNw アルコールだから便所に流れるから飲めるんか?ビールまずい 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:56:29 ID:5ZtN >>6アルコールは体に吸収される水は吸収されないんや 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:57:19 ID:190X >>8はえ~ 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:58:01 ID:oHmR >>8でも度数5%やとして950mLは水やで 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:58:54 ID:190X >>11確かに 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:56:23 ID:190X 利尿作用の問題なんか? 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:56:58 ID:p0uD イッチとかいうデブ 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:59:21 ID:6cWM 酔って感覚がおかしくなってるんでしょ 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:08:54 ID:ixvu ビールでそんくらいは平均で飲めるけど水だと余程暑い日以外厳しいね水でその勢いで飲む日はスポドリにしたりしないと熱中症なるし 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:09:02 ID:ixvu >>14平気で 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:11:10 ID:XSP3 わかる酒は1日3リットルいけるけど水はコップ一杯で十分やわ 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:12:17 ID:UAcz ワイは一日に水4リットル飲んじゃうんやが、一回水分を手に持つと飲み切るまで離せないんや 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:24:53 ID:RZDG >>17ワイも牛乳2pac飲んどるわ透析なったら満足に飲めなくなるから減塩と糖尿病気をつけることやな 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:22:22 ID:9JjA 夏だとジュース以外は4Lいけるわまあそれでも1日中外にいる時に限るが 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:23:19 ID:PJEs 逆やろ普通 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:25:48 ID:577I >>19逆ちゃうやろ晩飯中に水1Lは飲まれへんで普通 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:46:28 ID:PJEs >>21ビールも飲めへんわ 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:29:30 ID:v2Nv 水は味無いしなオレンジジュースとビールなら良い勝負しそう 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:34:20 ID:gYT8 胃「酒は胃から直接吸収するからばんばん飲めるで!」この無能 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:34:51 ID:hv5C 飲めませんビール1L 25: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:35:19 ID:qJEk アルコール分解するんに水が必要 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:37:54 ID:ixvu Live前でも飲みやすいビールなら平気で3杯飲めたしなあ一応ベロベロなったらLive楽しめんと思っては控えたんやが 27: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:38:24 ID:hu1I 水1Lはキツいのにビール1Lはスイスイ入るん、ようある話やで。まずな、水って味も刺激もほとんどないから、胃が『もう十分やで』って信号出したら急に飲みにくなるんや。1Lの水を短時間で飲もうとしたら、お腹タプタプになって苦しくなる。せやけどビールは炭酸の刺激とか苦味とかアルコールの作用で、『飲んでる』感があるんや。しかもアルコールには脳のブレーキを緩める働きがあるから、『もうええかな』いう感覚が鈍くなる。結果として、水よりグイグイ飲めてまうことがあるんやな。ただしやで、『ビール1L飲める=水1L以上の水分補給できてる』わけやない。アルコールには利尿作用があるから、オシッコとして水分も出ていきやすいんや。 29: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 15:55:12 ID:DcuY 確かにドデカミンなら6本飲める…なんでや……